プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今大学生です。レポートやノートに書いた文字を消した時、綺麗に消えず書いた跡がうっすら残ってしまい、見た目も汚いしその上から文字を重ねて書くと凄く見づらいです。
綺麗に真っ白に消せる消しゴムはないですか?
消しゴムの名前教えて下さい。

A 回答 (3件)

消しゴムなら、トンボのMONOかシュテトラーの消しゴム、(写真で青い色の紙が巻いてあるもの)がお薦めです。

指の触れるところにはいつも紙を巻いて置きましょう。
http://www.twenga.de/dir-Burobedarf,Stifte,Radie …

消した後に跡が残るのでしたら、下敷きを敷いたり、鉛筆をBとかの様なやわらかい芯の物が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 14

余り理解できません。


物理的には#1、#2のお答えが適切ですが、レポートって今はワープロソフトで書くんじゃないんですか?
ノートの誤りは横棒一本で消して、次に書き直すのが適切で、汚れず、直す前が正しかった事などもあったりして、「見え消し」するのが常道です。
なお試験も見え消しする方を薦めます。
    • good
    • 3

まず、鉛筆をBや2Bの柔らかいものに変えましょう。

プラスチック消しゴムでも新しい面を出したり、古いところはカッターで切って新しくすると良く消えます。
それでも満足できなければ、練り消しゴムを使ってみてください。画材屋さんに売ってます、そんなに高いものではありません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!