電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニスで
カウンターショットを打つ方はいますか?
どなたか自分がやっている得意技を教えてください。
お手数かけますが宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、


僕の得意とするショットは、低めのボールを下から持ち上げて
ネットぎりぎりのところを通過するボールが得意ですね
後は、時間があり、余裕のある時に打つ片手バックハンドですね
テニスをやられているのであれば、自分で得意なショットを見つけて、
それに名前をつけるってのも、結構おもしろいですよ
ちなみに、その低めのボールを打つショットは自分自身でスナップショットって呼んでますw
    • good
    • 0

一般のレベルだとリターンがきっちり出来れば強力な技だと教わりました。

あとは自分からミスしないとか・・・。
    • good
    • 1

>なにか得意技などありますか?


結構意味のない質問だと思いますよ。例として、錦織がジャックナイフが得意(エア圭)とか言われてますが、わかってコツを聞いたところでまねできない人はマネできません。怪我のもとですよ

へ~程度ですませるのなら、一般に上以外だと技と呼べるのはジャンプショットくらいじゃないでしょうか。プロではエッグボールなんてのもありますが、ただの超強烈なスピンのかかったショットです。はっきり技というものでなく、無意識にやっていたら技呼ばわりされたってものくらいです。カウンターなんていいますが、打った本人は強烈な打球を返しただけって考えてるかもしれませんよ

>スイッチヒッターの友達もいますよ~。
サーブは左手(逆回転がかかるので)、ストロークとボレーは
右手、スマッシュはどちらでも(笑)
スマッシュは相手のいる場所を見て右手か左手か決めて持ち
変えるそうです^^;
人によってはもちかえを技と呼ぶかもしれませんし、呼ばないかもしれません。これがまねできないいい例にもなってますね。まねしても得がない可能性がほとんどですし。
    • good
    • 1

テニスの激強い友達はいつもドン詰めでカウンターショット


打ってます。
友達は男の方で、私は女なのですが、怖くて取れないですーー;

私の必殺技はパッシングショットですかね~。
速い球も打ちますし、ダブルスの時とかはちょうどいい高さと
速さのスピンロブで抜いたりもします。

スイッチヒッターの友達もいますよ~。
サーブは左手(逆回転がかかるので)、ストロークとボレーは
右手、スマッシュはどちらでも(笑)
スマッシュは相手のいる場所を見て右手か左手か決めて持ち
変えるそうです^^;
    • good
    • 0

私は左利きなのですが、


フォアハンドのトップスピンのショートクロスと
バックハンドのトップスピンのストレートが得意です。
    • good
    • 0

カウンターショットはよく打ちますが、


あまり考えて打っていませんね。
体が自然に動くというか。。。
とにかくラケットを振るタイミングを早くして自分の体より
前の方で打つようにはしている気がします。

一番好きな得意技は高い打点(肩くらい)で球を上から下に打ち下ろすショット。
ややスライス気味に打ってネットしないようにしています。
たまにアウトしてしまうこともありますが。。
これが打てると結構試合でも勝てる気がします。
大会にはほとんど出たことはないですが。。。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!