dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、フットサルのゲームをしてて、相手ゴール前でボールが浮いたのでそれをそのままシュートしようとしたのですが、敵がブロックしてきて、相手の足をけるような感じになってしまいました。
相手はがっちりタイプで私はスキニーなためか、向こうは全然普通なようでしたが、私は右足のふくらはぎが痛くなりました。
なんというか、水泳でつったことがあるのですが、それとはまた違う痛みで一応歩けますし、遅くなら走ることもできます(直後は厳しかったですが)これって肉離れというやつでしょうか?

来週、試合があり早く治したくて、病院に行こうと思ったのですが休みみたいなのでこちらに投稿させていただきました。
どうすればいいですかね?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



補足します。冷やすのも勿論良いですが、素人さんは冷やし過ぎってことが多々
あります。湿布で十分だと思います。

炎症が起こっていれば、お風呂は痛みを助長させるので数日はシャワーが無難で
しょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湿布で充分なのですね。

そうですか。この寒い季節ですが湯船は我慢することにします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 10:08

http://www.86same.com/

遅くでも走れるなら軽度の肉離れだと思います。
サイトに冷やす事など治療法がでているので
参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイスなサイトですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/23 10:06

打撲か軽い肉離れかでしょうかね。


白い湿布を貼って、休み明けに整形外科に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!