プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りなのですが、勉強の合間にゲームをすることについてのメリット・デメリットについて教えていただきたいです。
経験論・科学的な実証・噂(できれば有力な)など、どんな分野からでもかまいません。お願いします。

A 回答 (2件)

いいんじゃないですか。

仕事でも、単に休むよりは、気分転換に何か他のことをやった方が疲れが取れるといいます。

ただ、ゲームは・・・種類にもよりますが、のめりこんでしまうと受験勉強に戻れなくなるリスクがあるので、その点が心配ですね。
大学受験の時期だと、ゲーム以外にも異性とか・・・いろいろ誘惑はありますよね。なにごとであれ、のめりこまずに自分をコントロールすることが大事ですね。
(たぶん、男性の場合は、ゲームよりも異性の方が受験勉強の妨げになりやすいと思います)

私自身は、受験勉強の合間、かなりの時間を気分転換に使ってました。ゲームではなかったと思いますが、一日3~4時間くらいは遊んでたと思います。それでも受験勉強期間中、学力は飛躍的に伸びました。
    • 0

アクションゲームが良いです。

RPGは問題。ネットのMMORPGなんか最悪。
    • 0