プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は小中高、高校卒業してからも(就職やアルバイト)いじめにあっていました。毎日言葉と、あとは聞こえよがしに私の文句とかを言ってきてました。当時友達に相談しても「勘違いだよ。」とゆう返事がありました。もうひとり相談した友達には「それだけ目立つってことだよ。(良い意味で)」と言ってくれましたが、小学生からいじめが続いていると、良い意味で言ってくれてもマイナス思考の繰り返しになっているので、プラスに考えられなくなっていました。その友達には申し訳ないんですが。相談はそれ以前も以降も誰にもしていません。今カウンセリングに通ってますが、他のことがありまだいじめまで辿り着いてません。今はいじめはなくても(体壊して働いたりしてませんが)過去のいじめが原因で、自分に自信ないし、自分を認められない、好きになれない、マイナス思考になるなどあります。何年も前のことですが、それが邪魔してるのも確かです。いじめられるほうは悪くないのに、なぜこんなに悩まなきゃならないのか、いじめた方は覚えてないとよく聞くし。こちらは悪くないのに、それに捕われてるのもおかしいかな、と思いますが、私は辛かったです。どうか、同じような経験をされ、乗り越えた方、今を楽しく生きてる方、ここから抜け出すアドバイスをお願い致します。長くてすみません。

A 回答 (3件)

最近、TV・ラジオやその他の話にもトラウマと言う言葉を耳にするがトラウマでいることが、なにかの暗示にかかっているかのように、その言葉を人に話すことで相手が同情してくれそうに思う人が多いように思います。

確かにトラウマにかっかって居る人もいます。例が極端だけど事件にあって死にそうになった。君のように小・中・高、そうしてアルバイト先でも虐めに合うと言うが、自分を省みたことがありますか?他の人と、何かが変わっているから虐めに合うのです。

明日から、容姿・振る舞い・言葉使い等を変えてごらん。皆、君は変わったと見方や見る目が変わってきます。そうすると人生が明るくなります。それは結構大変だが続ける意志がなければ変わることは出来ない。
    • 0

私ももう何年も前の事ですが、イジメに合い不登校などし、社会人になりました

最初おバイトはかなり陰湿なバイト全員が敵になり泣く泣くバイトをやめました

ここで気づいたんです 一人でも生きていける強さを持たなくてわ!と。

自殺願望が強く生きてる証ももてず辛い日々でしたが

心がけたのは、声をハッキリ出す、(挨拶など)

人と話すときは必ず笑顔を作る

始めたのは、この二つでした

実践するまで勇気はかなりいります

でも今の私は実践したおかげで過去の友人にも会わず新たな友人に囲まれ

充実してます あのとき自殺せず考え方を変え生き直しをして良かったです

頑張って生きてみてください 絶対に今より素敵な人生があるはずです

そう思い生きてください 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私も実践してみようと思います。

僕も小・中学生の時、いじめられていました。

口で言われるだけでなく、性器を見られたり、ナイフをむけられるほどです。
当時の僕はそれにたえられず、殺してやろうと思いました。
ニュースなどを見ていると、学生が先生を殺したり、子供が親を殺したりなどという不吉なニュースがありますが、それだけ簡単に殺すだけなら殺すことができるんだなと思い、
僕は殺人計画を計画しました。
でもいざ計画すると、どうせいつでも殺せるんだなーと思うようになり。
いじめられた時の苦痛も、いつか殺してやるんだからいいやと思って、あんまり苦痛に感じません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。