アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドにいる友人に「三国志8」を送りたいのですが、
どうやらパソコンのOSが、英語版WindowsXPらしいのです。
ちなみに日本語版の98も持っているらしいのですが、動作が遅いのを気にしていて、
できれば英語版XPでやりたいということです。
コーエーという会社の三国志8ですが、動作環境を見たところ以下のような表記でした。
詳しいかたいらっしゃったら教えてください。

本体CPU Pentium 200MHz以上(推奨:PentiumII 333MHz以上)...Win95/98/Me/NT4.0/2000
Pentium 300MHz以上...WinXP
システムソフトウェア Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP 日本語版
メモリ 48MB以上の実装メモリ(推奨:64MB以上)...Win95/98
64MB以上の実装メモリ(推奨:96MB以上)...WinMe/NT4.0/2000
128MB以上の実装メモリ...WinXP
ハードディスク 空き容量 400MB以上
CD-ROMドライブ 4倍速以上のCD-ROMドライブ
ディスプレイ 800×600ピクセル以上、HighColor表示可能なディスプレイ(推奨:1024×768ピクセル以上)
サウンドボード 16ビットモノラル22KHzWAVE形式が再生可能なサウンドボード

※上記の周辺機器はご使用のWindowsがサポートしているものに限ります
※エミュレーションソフト・仮想ドライブでは正常に動作いたしません

A 回答 (3件)

日本語版98では動くでしょうが(ゲームにしては珍しくビデオカード要求が低いです)英語版は動作保証外です。

(やってみないとわかりません)

>システムソフトウェア Windows95/98/Me/NT4.0/2000/XP 日本語版

と書いてありますから。
    • good
    • 0

う~ん、たぶん無理でしょうね。


昔、英語版Windows95で日本のパソコンゲームを
やろうとしても動作するのとしないのがありました。
動作した物でも日本語の文字表示が出来ないため文字欄が
ぐちゃぐちゃになってまともにプレイ出来ませんでしたよ。

それはそうとパソコンゲームって戦略物資輸出規制品に該当して
個人での海外への持ち出しは規制されていたはずなのですが、
そのへんはクリアなされているのでしょうか?
コーエーのソフトが該当品目になるかどうかはわかりませんが、
確認してからにしたほうがよろしいと思いますよ。
    • good
    • 0

私の姉はカナダにいて向こうのPCを使っていますが、前に日本の体験版を持っていったら使えました。


日本語が表示されるようにしてあるPCになっていれば使えるのでは?(英語のみではダメ)
日本のPCはもちろん英語がOKなので、向こうのソフトを買ってきても使えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!