プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらったお茶を粉末にして飲みたいと思うのですが、
お茶の葉を家庭で粉末にする方法ってありますか。

A 回答 (4件)

少し高いかもしれませんが、このお茶用のミルは、歯がセラミックなので臭いがしなくて、なかなかよかったです。


http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitch …

蛇足ですが
粉末のお茶はお湯に溶けないので、しばらくたつと底にたまりますので、かき混ぜたら早めに飲まないとまずそうになります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは中々良いかもしれません。
調べてみます。

お礼日時:2008/11/25 21:48

NO1追加


>製品名が分かれば教えて

兼用は7000円粉末茶が作れる「お茶ミル容器」付き「ミル付きミキサー」
私が店頭で見たのはMaid in c***の専用でした。

参考URL:http://mall.cau1.com/t/telshop/item4619081.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミル付きミキサーであれば良いようですね。
実際の商品を見て購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/26 06:29

すり鉢でごりごりごりごりごり…と。


大変ですが(苦笑/経験済み)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。すり鉢ですか...試してみます^^。

お礼日時:2008/11/25 20:23

3000円程度の小型ミキサーが売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミキサーがないので分かりませんが、ミキサーでお茶の葉も粉末になるのでしょうか。製品名が分かれば教えてください。

お礼日時:2008/11/25 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!