プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、日本大学工学部に進学する予定です。親にはあまり迷惑をかけれないので新聞奨学生をしたいと思っています。福島でやっている新聞奨学生ありませんか?全然見つからず困っています。誰か知っている人がいれば教えてください!

A 回答 (2件)

確かに見つかりませんね。

。。
大手は大都市や地方主要都市だけですし、福島の地方紙も募集していないようです。
元々、新聞奨学生は本当に学生を支援するという目的よりも、新聞配達員の不足を補うためく学生に目をつけたものです。おそらく、福島では人手不足ではないのでしょう。
念のため、大学の学生課あるいは厚生課のような部署に聞いたり、以下のような情報交換サイトがあるので、そちらでも聞いてみては如何でしょうか?
http://bzl.s58.xrea.com/index.htm

それと、日本学生支援機構の2種奨学金なら採用される可能性が比較的あるようです。これは貸与奨学金、金利付きです。ご家庭の事情にもよりますし、実際に支給されるまで半年ほどかかりますが、応募してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんでか。
福島ではやはりやっていないんですかね・・・そちらでももう少し探してみます。ありがとうがざいます。

お礼日時:2008/11/26 19:15

っていうか、福島のまえに、工学部で新聞奨学生はまず無理です。



理系では「実験・研究が無い学部学科」じゃないと新聞奨学生になれません。理学部数学科とか情報学部とかじゃないと無理ですよ。

参考URL:http://www.jukensei-navi.net/301/03.html#03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!