電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の女です。
先日、知人の紹介で出会って5回程度デートをしていた男性の家に初めて遊びに行きました。
初めから家で遊ぶという予定では無くて、
遊んでいる最中に激しい雨が降り、
また遊んでいた場所が彼の家に近かったため
とりあえず家にいこうかという流れで家に行きました。

家に行ってから数時間は特に何も無く適当に映画などを観て過ごしたのですが、終電の時間が近づき、私がそろそろ帰ろうかなと考えていたとき、彼が「そろそろ寝ます?」と言ってきたので(このときは勿論付き合ってもいないので別々の布団でという話でした)私が「泊まりますか!?」と若干驚いてどうしようか悩んでいると、その後いきなり抱きしめられて少しやられてしまいそうな雰囲気になったので、私も驚いて「ちょっと待って下さい」と抵抗してなぜそんなことをするのかと聞いたところ付き合って下さいと告白されました。

やられそうになったというのも私の気のせいなのか、そのとき私もとても動揺していたのでよくわからないのですが、抱きしめられて首元にキスされたあたりで抵抗しました。

私も好意があったので付き合う事には承諾したのですが、今になって
もしあのとき抵抗しなかったらどうなっていたのかなと思い、
なんだかとてもこの先が不安です。

結局その日は泊まることにして、その後同じ布団で寝るとき肉体関係を求められましたが私がまだ早いと抵抗しキスだけで終わりました。

これは客観的にみてどうなのでしょうか?
私が考えすぎなのかもしれないし、軽々しく家に行った自分にもかなり非があると反省しているのですが、彼は告白するまえにやろうとしていたのかなと思うとなんだか不安でしょうがないのです。

それとも男の家にあがったくせに拒む自分の方がおかしいのでしょうか?

よろしければ客観的な意見を下さい。
それと、今まで彼は手を繋ごうともせず一切手をだしてきませんでした。恋愛系の話題すら最近ようやく言えるようになってきた感じです。だからこそ、とても驚いたしいきなり段階を踏まずその様な事をされるのはとても抵抗がありました。
また私は今までは付き合って数ヶ月してから肉体関係を持つのが当たり前だと思っていたしそういう付き合いしかしたことが無かったのですが、彼の方は今までも特に告白などはせず、肉体関係を持つことで付き合うというような感じの恋愛をしてきたようです。
ですので価値観の違いが大きくあるのかもしれません。

A 回答 (17件中1~10件)

そう自分を責めないで下さい。



>軽々しく家に行った自分にもかなり非があると反省しているのですが<
本当に嫌いだったら、お泊りまではしない筈ですよね?
おそらく彼の方も質問者さんと同じ位の年齢ではありませんか?この位の年齢の男性は、どちらかと言えば・・・
>理性より本能で動く
タイプの方が、多いと思います。

>肉体関係を持つことで付き合うというような感じの恋愛をしてきたようです。ですので価値観の違いが大きくあるのかもしれません。<
よくある事ですね?
多くの男性の考え方で「H=愛」と考える人が、多いのも事実です。
しかし・・・恋愛も所詮は他人同士、価値観の違いはあって当然では?

PS 相手の気持ち、自分の気持ち、相違があるのは当然です。
色々とあると思いますが、お互いよく話し合って解決していきましょう。

この回答への補足

>そう自分を責めないで下さい。
お優しい。ありがとうございます。

>本当に嫌いだったら、お泊りまではしない筈ですよね?
そうですね…お泊まりは付き合う盛り上がりみたいなのでしてしまいました。。付き合うとなった日も、数ヶ月恋い焦がれていた相手だったので上機嫌だったのですが、数字経って冷静になったら悲しくなってきました(^^;
冷静になれないとダメですね。。

>理性より本能で動く
タイプの方が、多いと思います
そうですよね、若い男性はやっぱり。。。。

>多くの男性の考え方で「H=愛」と考える人が、多いのも事実です。
しかし・・・恋愛も所詮は他人同士、価値観の違いはあって当然では?
その違う価値観も理解できればいいのですが、、、

>お互いよく話し合って解決していきましょう。
はい。
よく話し合って理解できたらいいと、、思います。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/27 00:23
    • good
    • 1

でも、考えなおしてみると少々おかしいですね、その男性は。


誠意ある人であれば、終電の時間が近づく前にどうするかは聞くものですよ。
例え好意があっても。私だったら聞きますね。

「雨降ってるけどどうするか?」
「傘貸そうか?」「それとも、泊まってく?」

泊まるという話もしていないのに、終電の時間までひっぱり、
「そろそろ寝ます?」は無いでしょ。

でも、これを言ったらあなたも同じですね。
そんな遅い時間まで何を期待していたんですか?
もう遅い時間だとはわかっているはずだし、
何も無いお泊りがこれからあると思っていたのでしょうか?

客観的な意見ではなく、私ならこうする、こうしてきたという主観の元での
解答になりますが、参考にしていただければ幸いです。



ps・・・彼が不器用なら首元にいきなりキスなんてするでしょうか・・・
なんか慣れている、そう感じました。
他の女性相手にも同じ事をやっていると思っても不思議ではないよね。



専門家とチェック入れてるのは間違いです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありあとうございます^^
>誠意ある人であれば、終電の時間が近づく前にどうするかは聞くものですよ。
そうですよね。彼を弁解するわけではないのですが、外から彼の家にやってきた私の方が早く「帰るね」と言うべきでしたね。

>でも、これを言ったらあなたも同じですね。
そんな遅い時間まで何を期待していたんですか?
もう遅い時間だとはわかっているはずだし、
何も無いお泊りがこれからあると思っていたのでしょうか?

上記のことからこう思われても仕方ありません。でも特に性的な事は何も期待はしていませんでした。同じ家にいてすらあまりにも手をだしてこない彼に、(隣にも座ろうとしてきませんでした)もしかしてこの人ホモなのかな?と本気で考えたくらいでしたので、、。雨がずっと酷かったのとすごく寒かったので正直に言うと帰らなくちゃいけないけど面倒だという気持ちもありました。だから泊まる?と言われてどうしようと考えてしまいました。彼の家に軽々しくいってしまったこととちゃんと帰るとすぐ決断しなかったことは本当に後悔しています。。。ここは本当に私に非があります。

>他の女性相手にも同じ事をやっていると思っても不思議ではないよね。
はい、、残念ながらそういう疑惑も出て来てしまいますよね。。。
ここは今後のおつきあいで彼を慎重に見極めていきたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2008/11/27 23:04

これは人によりますが、危機感を持たずに男性の家で泊まる事もあれば


男性を招いて泊まっても良いとする場合があります。過去に私が経験があります。

女性は気にせずとも男性としては気になるもので、同じ布団に寝た事も過去にあり
理性を抑えるのがやっと・・ということもありました。
(私の場合は少し前に告白してふられた相手の家に泊まった)

中には一線を越えてしまう人が居ても仕方ないと言えば仕方ないかなと思います。
ただ、一線を越えてしまう側に全て問題があるかと言ったらそうは言えないのでは
ないかな?と思います。何が起こるかは想像すれば考えつかないことでは無い年齢です。
これが小中学生なら襲う側の問題だと言えますが、この場合はそうではないですよね。

その相手が見知った人だからというだけでついていったのでしょう。
知らない男だったら泊まりますか?泊まったら何が起こるかは想像できるでしょう。
上記の私の経験で出てきた女性は飲み会の帰り道酔って知らない夫婦の家に泊って
来たことがあったほどです。たまたま何もなかっただけ。

今回の話でも、彼にも行きすぎたところはあったが、あなたも同様に反省点はあるので
次からは考えて行動してくださいね。未成年ではないのですから。

ちなみにですが、抱かれた時の告白も怪しいものだと思いますよ。
それでキスを許してしまうのもどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も軽々しく彼の家にいったことはとても反省しています。。
今後は自分がそういうことになってもいいという気持ちになるまでは彼の家には行かない事にしようと思っています。
>ちなみにですが、抱かれた時の告白も怪しいものだと思いますよ。
それでキスを許してしまうのもどうかと思います。

ですよね。。本当にそう思います。
キスは許してしまったのですが、、
それ以上は、今後慎重に様子をみながらにします。

ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2008/11/27 22:51

質問者さんは驚くかもしれません。

。。

私は、付き合った初日にエッチをしました。しかも、知り合って数日で。
それは、お互いが初めて会った日から今思えば運命的なものを感じていたのか私自身も好意を持っていました。
付き合う前に彼の家に行きました。この時からお互い好意を持っていたのはわかっていました。家でくつろいでいるとエッチされそうになり、この時はまだ付き合っていなかったので、拒否しました。そうしたら告白してきました。この流れは質問者さんと似てますね!
私はOKをしたら、その後はそのまま・・・。関係済みになりました。
今は、彼氏から旦那さんになりましたが、付き合い方などは人それぞれではないのでしょうか?
エッチも早い遅いは関係ないと思います。ただ、質問者さん自身にまだ心の準備が出来ていないのなら自然に出来るまで待ってもらっていいと思いますよ!無理矢理するものでもないし。一緒の布団で寝たのは彼氏さんからしたら生殺し状態で少々かわいそうな気もしますけど(笑)
ちなみに、私と旦那さんの恋愛の価値観は違います。
私は付き合った経験もエッチの経験も同じですし、付き合って数ヶ月で関係を持つのが当たり前と思っていました。旦那さんは付き合った経験とエッチの経験の数が違いますし、付き合う前後にエッチするのもおかしくないという考えです。私としたら理解しがたいですけど、今は旦那
さんの昔の話を聞くのがおもしろいです!!ヤキモチをやくときもありますが、自分にない経験なので話の内容がカルチャーショックを受けたりおもしろかったり☆
余談をしてしまいましたが、これから付き合っていくんですし、今は楽しんでプラス思考に考えてみてはいかがですか?

アドバイスになってなかったらすみません・・・。

この回答への補足

>付き合う前に彼の家に行きました。この時からお互い好意を持っていたのはわかっていました。家でくつろいでいるとエッチされそうになり、この時はまだ付き合っていなかったので、拒否しました。そうしたら告白してきました。この流れは質問者さんと似てますね!
本当、似てますね!似た経験をお持ちの方からのアドバイスは大変嬉しいです。ありがとうございます^^
>今は、彼氏から旦那さんになりましたが、
結婚されたんですね!おめでとうございます^^
>私と旦那さんの恋愛の価値観は違います。
価値観が違くても、わかりあえれば最高ですね^^
>これから付き合っていくんですし、今は楽しんでプラス思考に考えてみてはいかがですか?
そうですね><私もネガティブになってばかりいたので少しは前向きにおつきあいというものをしてみようかな、と思います。

回答ありがとうございました!!

補足日時:2008/11/27 22:43
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変失礼しました><
補足欄にお礼を書いてしまったので、よろしければ補足欄の方をお読みください。

お礼日時:2008/11/27 22:47

一応、ケースのひとつとして…。

今私がお付き合いしている人は、
三回デートして、同じ感じで、部屋に行ったら触ろうとしたので
「どういう事?」と聞いたら「付き合ってくれるの?」と逆に聞かれました。
それからどうなったかと言うと、関係は「付き合う」になったので
そのままお付き合いして、今も仲良く一緒に居ます。
経過が経過だけに、軽い男性かと思ったらそうでもなくて、逆に堅いくらいの人でした。
私は三十代ですが、二十歳の頃も同じ様な感じでお付き合いして
二年間ちゃんと付き合いましたので、(別れた理由は違う事)
お互いの気持ちが伴っていればあまり年数とか会った回数とか関係無いかと思います。
質問者様の貞操観念はしっかりしていて、それは良い事だと思います。
彼も、質問者様のことを好きならちゃんと考えてくれるかと思いますので、
不安な事があれば彼に聞いてみたらいいし、お付き合いが決まったのなら
心と心が繋がる事が出来る様に、二人で仲良くして行ったら良いかと思います。
これから楽しい事が沢山待っていると思いますから、そう悩まずに、気持ちが上向きになる恋愛を。
大体、その時曖昧にしないで告白して来たのなら、あまり心配無いかな、と個人的には思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>経過が経過だけに、軽い男性かと思ったらそうでもなくて、逆に堅いくらいの人でした。
やっぱり、始まりがそれだと不安になりますよね。。
でもmariaspdさんのお相手はお堅い人で本当によかったですね^^
>お付き合いが決まったのなら
心と心が繋がる事が出来る様に、二人で仲良くして行ったら良いかと思います
素敵なご意見ありがとうございます、仲良くやっていきたいですね、

参考になりました^^なんだか励まされました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 22:39

21の女です。


その時抵抗しなかったら、軽い女だと思われた。に尽きると思うだけです。男の家にあがって行為を拒んだ貴女はちっともおかしくないです。
もしも貴女が付き合った初日に行為を求めるという、その方を嫌いになったなら、関わらなければいい。それでも好きなら付き合えばいい。
価値観が違おうが、貴女の好きなようにいけばいいと思います。
その男性だって実は一時の単なる気の迷いだったのかもしれないですし。
では
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>価値観が違おうが、貴女の好きなようにいけばいいと思います。
ありがとうございます。私がどうしたいのか、ちゃんと考える事にします。

これから少し様子を観て、自分の気持ちを確かめて行きたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/27 22:36

>同じ布団で寝るとき肉体関係を求められましたが私がまだ早いと抵抗し



やられそうになって抵抗した、なのに同じ布団で寝る?しかもそれなのに拒否?

この点だけは、あなたがひどいんではないでしょうか。
やられそうになって抵抗したのなら、泊まりません。終電がなくなって、泊まらざるをえなくなったのなら、布団代わりにバスタオルだけでもいいから借りるなり、何とか方法はなかったのでしょうか。
同じ布団に入るなんて、やっぱりやっていいと彼は思うんじゃないでしょうか。
やる気はなくても部屋に行くのは十分有り得ます。でも同じ布団はありえません。
やりたい彼の気持ちを軽く考えすぎ。


他の点は、あなたの行動は別に良いと思います。レイプされなくて良かったですね。
同じ布団にまで入ったあなたを、力づくで犯さなかった彼は、我慢の利く、いい人何じゃないかな、と思いますよ。

40代女より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。。。
冷静に考えられなかった私にも非があると、、深く反省しています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 00:31

こんばんは。


同性から見ても、貞操観念がしっかりした女性で好感がもてます。

いい関係の異性の家にお邪魔することなんてよくありますから、
フリー同士であればそこまで悩むことでもないと思いますよ。

あなたが断ったことは間違いではないと思います。
(ただ、彼が迫った後に「つきあいたい」と事後申告してきたところが
私はちょっとひっかかりますけれど。すみません!)
断ったことは『簡単に異性と関係をもつような女性ではない』証。
今後、きっと彼はあなたのことに若干慎重に接するかもしれませんけど、
大事な人として扱ってくれると思います。

付き合うことになったのなら時間は関係ないですよ。
価値観は人それぞれですし彼とお茶でもしながらまったりと恋愛観を語り合ってはいかがでしょうか?(^-^)
お互い好きであれば、これから仲良くやっていけるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、彼が迫った後に「つきあいたい」と事後申告してきたところが
私はちょっとひっかかりますけれど。すみません

引っ掛かりますよね…><私もこのひっかかりに悩まされています。

>大事な人として扱ってくれると思います。

すぐにやれない→面倒な女
なんて思われないか心配です…
それでも簡単に関係を持つ気はないのですが、悲しいです。

>付き合うことになったのなら時間は関係ないですよ。
価値観は人それぞれですし彼とお茶でもしながらまったりと恋愛観を語り合ってはいかがでしょうか?(^-^)
お互い好きであれば、これから仲良くやっていけるといいですね!
ありがとうございます。今後上手くやっていけるといいです。
また、そうなれるように頑張りたいです。

お礼日時:2008/11/27 00:23

貴方が彼の家に言ってしまった事は


多少は責められる事かもしれませんが

肉体関係を許さなかったのは
評価される事かもしれません

彼がどう言う積もりで急にせまったのかは解りませんが
貴方の事が本当に魅力的過ぎて理性が抑えられなかったのかも知れません

自分を大切にして
相手と接して行く事しか無いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>肉体関係を許さなかったのは
評価される事かもしれません
考えているうちに何が正しいのかよくわからなくなってきていたので、そういってもらえると嬉しいです。ありがたいです。

>自分を大切にして
相手と接して行く事しか無いでしょうね
今後は彼のためにも気軽に家に行ったりしないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/11/27 00:20

25歳女性です。


私とは全く違う考え方の女性で人間って面白いなあと思って思わずカキコ

「付き合うって、付き合いましょうって宣言から始まると思ってない」人間なので、根本的に考え方がちがいますけど。
私があなただったら(付き合うことに承諾する気がある)今回はHの心の準備ができてないかもしれないけど、今後はOKになると思います。

「付き合って数か月は」ていう考え方がもともとないのでその辺も人間っていろいろだなあ!!と興味深く思いました。
あなたは素敵だなとも思いました。

ただ、私が男だったらその日(質問の日)はHすることになるだろうなと思ったと思います。家に一人でプラスお泊りとなれば・・・ねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う考えの女性からの回答、興味深いです、ありがとうございます^^

>「付き合うって、付き合いましょうって宣言から始まると思ってない」人間なので、

素敵だと思います。私はきっと"形"がないと捨てられてしまうんじゃないかという不安があるからこそ、そういった付き合うという宣言を求めてしまっているような気がするので…不安なんですね、きっと。それに比べ、素直に求めたりなんだりをできるのは寛大だと思います。

関係を持つ事については、宣言があるにせよないにせよ、やはり段階をちゃんと踏んでからしたいとは思いますが。

>ただ、私が男だったらその日(質問の日)はHすることになるだろうなと思ったと思います。家に一人でプラスお泊りとなれば・・・ねえ。

そうですよね^^;
やはりちゃんとすぐに泊まることを断るべきでした…

お礼日時:2008/11/27 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A