プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADVAN TNR045というタイヤについてなのですが、このタイヤパターンは左右非対称だと思っていたのですが、知人に聞いたところ「イン側アウト側はあるけれど左右非対称ではない」と言われました。確かにイン側アウト側を合わせて履かせれば履けなくないのですが、それだとパターンが逆になると思います。このタイヤにはパターンは1つしかなくそれをイン側アウト側を合わせて履くのか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

YOKOHAMAのHPを見ると左右非対称のタイヤは2つ並べて写真を撮ってますけど、


質問のタイヤは1コしか画像がないですね。

ということはこのタイヤは一種類で回転方向の規制がないタイヤでないですかね?
タイヤのパターンからして、内側・外側はあるでしょう。

パターンは逆になりますよね、でもそういったタイヤも多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!