アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校2年生です。自分で言うのは変ですが、地元ではそれなりに名の知れたプレーヤーです。
しかし、怪我をしてしまい、ユニフォームを剥奪されてしまいました。
多分ずっと出れません。
しかし、本当は怪我は完治するのに分かってもらえません。
そこで、試合ではプロサッカー球団にアピールができません。
球団のセレクションを受けるということは当然考えています。
しかし、それ以外にプロ球団にアピールできる方法はありませんか?
例えばプロ球団の監督が見ている中でサッカーができる場所とか、
ぜひあったら教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

登録から外されたという事なのでしょうが、それほどに重大な怪我を負ってしまったのでしょうか?心配ですね。

本題ですが、Jリーグのクラブでセレクションという形で選手獲得を行っている所はほとんどありません。基本的にスカウティングで選手を選定いるか、下部組織からの昇格させるかです。待っているだけでは良い選手は他へ行ってしまいますからね。
ただJFLクラブやJ2下位クラブの中には、まれにセレクションを行っている場合もありますので、随時チェックしておくべきでしょう。
例として、今年始めに栃木SCでセレクションが行われました。
http://www.tochigisc.com/info/news.html

もしくは19歳になる年にプロになる事だけを考えずに、大学進学も考えてみてはいかがでしょうか?近年では大学サッカーのレベルはとても高くなっており、大学経由でも即レギュラーとして活躍している選手も多いですよね(清水の藤本選手、FC東京の長友選手、横浜Fマリノスの兵藤選手など)。今は難しくても、しっかり怪我を直して大学サッカーで頑張ればスカウトの方にアピールする機会も持てますよ。

他に道があるとすれば海外留学→帰国後プロ入り(横浜Fマリノスの中澤選手のような)ですが、まず怪我を治さないことには難しいでしょうね…。

いずれにしても大事なのは、選択肢を狭めない事。それからじっくり怪我を治す事。治療の間に勉強をしたり進路について調べてみるのも良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございますm(__)m
頑張ります!(^^)!

セレクションが最高かつ最大の舞台です。

• 0
この回答へのお礼

はい(^O^)
頑張ります!(^^)!