ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

フィットネスのインストラクターはどうあるべきか教えて下さい。もしそういった論文など、フィットネスのインストラクター関連が載っているサイトがあれば教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私自身もジムに通っています。

最近4歳の子供が同じジムの子供体育スクールに通い出し、付き添いでついていったときに感じたことなのですが、週2回のスクールですがインストラクターが違います。で、見ていると子供達が真から楽しそうにしているように見えるのはある特定のインストラクターさんが出てきたときなのです。どこが他のインストさんと違うかと思って観察したのですが、そのインストさんは、子供と同じ目線でお話をされているんですよね。話すときには常にしゃがんで子供の顔を見て話しています。何かの実技をするときも、子供と同じ速度で転がるとか、走るとか・・こういう感覚は大人に教えるときも必要かなと・・要するに事務的ではなく、教える相手のペースに合わせてのコーチングは大切なのではないかと思います。もっとも、ジムのインストさんならこういうのが可能でしょうが、一度に多人数を相手にするエアロなんかだとなかなか難しいとは思いますが(笑)。そのときは、みんなで一緒に楽しむ感覚で・・と言うことになるでしょうかね。つたないコメントで申し訳ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さんと同じ目線で接する、技術以前にインストラクターにとって一番大事なことかもしれないですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/22 00:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング