電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はパーソナルジムに通おうと思ってます。
そこは月4回で入会金入れて4万円です。
始めてみようかと思い、こないだ体験に行って
次の土曜日に第一回目があって、お金はその時に渡します。
でもジョイフィット24が近くにあって、そこは月々6900円くらいでした。パーソナルではないけど
いつでも行っていいし24時間だし
そっち通った方が痩せるのかなぁ?とか
思い始めてます。どう思いますか??

パーソナルでやったほうがやっぱり痩せますかね?

A 回答 (1件)

パーソナルジムで個別対応で、ちゃんとした指導、アドバイスをしてくれるなら、その方がいいです。

>月4回で入会金入れて4万円です

って、結局、月会費はいくらなのか分かりませんが、月4回ってことは週1回ってことですね。
週1回、ジムに行くだけでは、痩せるのも筋肉つけるのも到底無理です。
ジムでは指導アドバイスだけで、あとは自分で日々メニューをきちんとこなしなさい、ってことです。
子供のピアノのレッスンと同じで、自宅練習しないと効果はでません。

24時間いつでも通えるジムの方が、回数はできますが、こちらもやはりちゃんと効果の出るアドバイスを受けてトレーニングを地道に続けないと効果はでません。

「パーソナルで週1回、インストラクターのチェックとアドバイスを受ける」ことが、
頑張ろう!と励みになるのか?
それともプレッシャーでイヤになるのか?

そのあたりを自分の性格でどっちが向いているかで判断したらいかがですか?
    • 0