アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『日』の下に『成』という字を書いて
『じょう』と読むと思うのですが
パソコン上ではその字が出てこないのです。

他に読み方を知っている方教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

晟(セイ・ジョウ・あき-らか)ですが、私のPCIME2007では「あきらか」で変換できました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます☆
私のパソコンでも「あきらか」で変換できました!
とても助かりました~(*^o^*)

お礼日時:2008/12/02 17:23

晟=『セイ』と読むらしいです。



が、変換では出てこない場合があるので、
WindowsのMicrosoft Office 2007であれば、
「IMEパット-手書き」を使うといいですよ。

それか、上の漢字を「じょう」で辞書登録しておけば、
次から「じょう」で出てきます。

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA01073550 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます☆
やはり変換でも出ないこともあるのですね(^^;
参考URLも参考になりました!
パソコンも初心者なもので…。
これから役に立ってくれそうです(^^)

お礼日時:2008/12/02 17:21

晟 ですね。


ジョウ の他には セイ の読みがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます☆
セイ とも読むのですね!
でもやはりパソコンでは出てこないです…。
これは私のパソコンの方に問題があるのでしょうか(x_x;)
回答者様が書かれた字で間違いないので…。

お礼日時:2008/12/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!