アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルを回しても、エンジンがかかりにくいんです。信号待ちをしていても、プスプスいいながら、最悪には止まってしまいます。原因は何と予想できますか??

A 回答 (2件)

同じような経験あります・・


夜間の走行はヘッドライトが暗いし
信号待ちしてるときにとまるならまだしも、走行中に止まるんです・・
何回JAF呼んだことか・・・
(めっちゃ安い中古だったんですよね。安いだけの車はだめです・・)
変えられる部品は全部とっかえた(はず)なんですけどね…

JAFの人に言われた理由として考えられることは
ダイナモ(発電器)がいかれているのではないかと・・
発電機がいかれていれば発電しませんよね・・=充電もしないので、セルが回らない、ヘッドライトが暗い、あげくのはては止まる・でした・・

あくまでも、私が持っていた車の例ですので・・
でも、点検のため修理工場か、ディーラーの工場に持っていったほうがいいかと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/01/23 21:51

こんにちは。



燃料フィルタの詰り
プラグコードの劣化
プラグ自体の劣化(電極の磨耗)
燃料ポンプの劣化
エアフィルタの詰り
フューエルレギュレータ故障
ECUの故障
センサー類の故障
などでしょうか。

ちなみに、車種と年式
発生する状況を教えてもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、止まってしまいましたので、JAFを呼んで修理工場に持っていきました。原因はプラグの老化でした。チェロキー94年式なんで、部品がなかったんで取り寄せになりましたけど・・・・。

お礼日時:2003/01/23 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!