【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

うつ病・睡眠障害のため、心療内科に4年ほど通院しています。

以前は東京に住んでいて、今年の夏群馬県前橋市に転居してきました。
東京いたときは近所のクリニックに通っていて、転居してからもしばらくはそこに月1回通院していましたが、通うのが困難になってきたため、転院を考えています。

自分である程度探してはみたものの、病院口コミサイトなどでは群馬県の情報はあまりに少なく、転院先を探すのが困難です。
また病気が病気だけに、周りの人に聞くにも気が憚られます。
通っていたクリニックの医師には、群馬県にはつてが無いと言われました。

どなたか、前橋市内もしくは高崎市で良い心療内科をご存じの方はいらっしゃいませんか。

ちなみに私が希望するクリニックの条件は以下の通りです。
 1.3分診療でない。
 2.土曜日(午前中だけでも)もしくは平日夜間に診療してくれる。
 3.予約が取りやすい(初診1ヶ月待ち、とかでない)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一番確実なヤリ方は以前通院していた先生の心理関連に流れを汲む医師を紹介して貰う事です。

メンタル面は関係対応で医療的見地、色々な派閥で思考性が異なります、卒業した大学系の先生(同じ臨床実習をした場の共通認識)が一番理解が深まると思います。
 診療内科と精神科でフィールドが違います、鬱は感情障害ですが統合失調は人格崩壊で来るなど、関わりが違うので心理系をメインで来る先生が恐らく対応されたいたで有ろうと予測です。
 治すなら、自分と合う医師に如何に遭遇できるかです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
以前通っていた医師にはつてがないと言われましたが、こういった病院は医師との相性が何より大事だと実感しておりますので、おっしゃるような方法を取ってみるのが良いかもしれませんね。