大学に通っているのですが学校に行って帰ってくるだけで疲れてしまうのですが、来週から居酒屋でキッチンのバイトをするのです。このままだと体力なくてきついと思うのですが、学校に行ってそれから遅くまでバイトしてちょうど程よい疲れぐらいまで体力をつけたいのですが、いい方法はありますか??

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A 回答 (2件)

年末のバイトは大変ですね。


まずよく食べよく楽しみよく眠る基本的前向き姿勢と、うがい・手洗いはどうでしょうか。恋をしている方は意欲十分ですし、そうでない方はきっと良い出会いがあるのではないでしょうか。自分のしたいことに優先順位をあげて熱意を注ぎ込むと成果も大きいとのこと、寒いので、お気をつけて。居酒屋の下調べに出向くとか、うちや実家、お友達親戚のおうちで皿洗いの練習にお手伝いしまくるというのはどうでしょうか。もしあいさつや大きい声が必要ならかつぜつたいさくに演劇部に短期集中トレーニングを頼んでみては。栄養をつけるには、たくさんの種類を食べるほうがよいとのこと。野菜もお魚もお肉も乳製品も甘いものもいろんなものをまんべんなくお食べになるといいそうです。
若者はアルバイトできていいよね。うらやましいなあ。
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この回答へのお礼

がんばります。

お礼日時:2009/01/27 10:54

はじめまして



体力をつけるのは、やはり毎日歩くことです。(5000~10000歩)
だまされたと思って実行してみて下さい。
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この回答へのお礼

現在いい感じです。

お礼日時:2009/01/27 10:54

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Q体力について

体力がなくなるとかよく聞きますが、それは医学的に言うと、どのような現象が起きていることなのでしょうか。
筋肉痛になる原因は乳酸であると聞いたことがあるのですが、その乳酸と関係があるのでしょうか。

Aベストアンサー

一般人です!体力がなくなるというのはどの体力のことですか?年齢による体力低下ですか?それとも運動不足によるものですか?

筋肉痛のことを聞いているということは運動しないことによっての体力低下としましょう。

これは筋肉の繊維が使われないと痩せていくためにまず筋力低下することと酸素の関係だと思います。鍛えると筋繊維が太く強くなります。ちなみに力が強くなってから腕が太くなったりします。乳酸は疲労物質であり体力とは関係ないでしょう。乳酸が分泌されたら疲労感が出てくるという説と乳酸が疲労感を取ってくれているという説と2つあると聞いたことがあります。

筋肉痛は不可を与えることで筋繊維を破壊します。もちろん痛いですよね?これが筋肉痛。これが超回復と言って破壊前より強く再生することで筋肉が強くなっていくんです。

Q体力をつけたい

虚弱体質です。
体力をつけるいい方法を教えてください。

■立ちくらみ(1日10回くらい)
■胃腸が弱い(すぐ痛くなります。ストレスがあるとすぐ下します。)
■少食(外食一人前が食べきれません。)
■睡眠を1日8時間位とらないと朝から調子が悪くなります。
■ちゃんと寝ても夕方頃から頭痛がし、体に力が入らなくなりヘロヘロな状態になってしまいます。
■ショッピングとか旅行とか動き回ることをするとすぐ疲れて一刻も早く家に帰りたいとか思ってしまいます。
一緒にいる人との会話さえも頭が回らないくらいすぐヘトヘトになります。

対処策として睡眠を十分にとるようにしたり、結構頻繁に栄養ドリンクをのんでしまいます。
肌荒れが酷いのでビタミン剤ものんでいます。

特別痩せ型でもないし、昔は運動部でバリバリ体を動かしていたのに何ででしょう?

何か体力をつける方法はないでしょうか。

現在は学生の身分なのでまだなんとかなりますが、来年から社会人にるのでなんとかしたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

体質改善に漢方薬は如何でしょうか? 
まず,大前提として,あなたは普通の人とは違うのだ,と言うことを認識した方がいいでしょう。普通の人に適応できる事があなたには適さない可能性が大きいように感じます(栄養ドリンクやサプリメントやビタミン剤など)。
何をいつどう食べるかでしょう。三食きちんと食べないといけない,と言う一般常識から離れた方がいいように感じます。体力を付けようとして(あなたにとって)過食になると,消化器官を始めとして内臓が疲弊してしまい,逆に体力が落ちてしまいます。
例えば,朝は食べずに,人参りんごジュースを一杯飲む。昼は軽く蕎麦などにして,夜にしっかりと食べる。この辺のことについては,少食を推奨されている医師,石原 結實さんの著書などを参考にしてください。

Q体力作り トレーニング

今年の4月よりゴールドジムに通い始めました。
ちょっとお聞きしたいのですが、筋力トレーニングをして2~3日たったあと
頭痛や、けだるさ など起こることはございますか?

そのような時には、どう対処したらよいのでしょうか?
とりあえず、ノーシン飲んで、休むとなおるのですが・・・?

だいたい2日つづけてジムに通った あとに起きる気がします。
2日つずけてのジム通いは良くないものなのでしょうか?
運動量にもよると思うのですが、自分は20キロ~せいぜい30キロくらいの
バーベルなどの 比較的他の人より軽い運動をしているのですが

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、Loucusです。

連続日でトレーニングは、しなくて済むならしない方がいいです。

とくにあなたは、してはいけないでしょう。

有酸素運動、つまりトレッドミルやステーショナリーバイクではどうでしょうか?

有酸素運動の時、頭痛などの症状がなければ、サーキットトレーニングがお勧めです。

基本的な体力をつけるのに最適です。それと休養は充分に必要ですよ。

私の場合、2日連続でトレーニングするとかなり体調が悪くなりました。

3日連続だと、ほぼ確実に風邪をひきます。

それほど集中してやってしまうので、身体にはダメージが大きいわけです。

自分の体からのシグナルに従い、2日やったらダメなら、1日おきにすればいいのです。

応援しております!


初心者のためのマシントレーニング
http://home.k07.itscom.net/tora/fit/010.html

サーキットトレーニング
http://home.k07.itscom.net/tora/fit/009.html

Q体力をつけたい

2年もの間に、胃をやられて4回入院しました。
点滴をしまくっていたので、だんだん体力が失われ、やる気がなくなり、午前中はやや寝たきりの状態です。仕事のときだけ無理して起きて、行っていますが、4時間の立ち仕事もキツイです。食欲も波があって、食べたいときもありますが、食べたくないときもあります。
ウォーキングも一日30分していますが、他に何をすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

運動よりも、食べることが重要だと思います。

量は少なくても、バランスよく栄養をとらないと
体は動いてはくれません。
貧血でもしんどくて動けません。

決まった時間に三食食べると
胃液の分泌なども規則正しくなり
食欲が出るそうです。

野菜ジュース(野菜スープ)、ヨーグルトなどを
ほんの少量でもいいので
三食しっかり食べる(液体であってもよく噛んで食べる
ことで、唾液と胃液の分泌を促しますので
噛むことが大切です)
ことを心がけられてはいかがでしょうか。

胃が悪い人は、少量ずつ、一日5,6回
食事をとってもいいそうです。
昔の人の「三食+午前10時、午後三時のおやつ」
という食生活です。
おやつは甘いもの、ということではなく
おにぎり一個、バナナ一本など
食事の補助と考えられればいいと思います。

初めは食べたくなくても
一口だけでも口に入れることから
始められてはいかがでしょうか。

Qビリーバンドの足の輪がきつい

NEWビリーバンドですが、足を入れる部分の輪が小さくて、入れるとキツイし、足の甲が痛いです。
(当方、足のサイズ26センチ)

それを緩める(輪を広げる)方法はないでしょうか?

無理矢理引っ張ると切れそうな感じがするので……。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はしょうがないので室内履きを履いてやってますが、足音もあんまりしなくなったし、意外といけますよ。


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