アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私このたび飲食店を出店することになりました。
場所は決まったのですが、初めての出店でもあり、
内装はある程度こだわりたいと思っています。

そこで、設計を依頼しようと思っているのですが、
ネット等で検索しても大変な数(工務店、設計事務所等)があり、
なかなか選ぶ根拠や選び方がわかりません。

今までお店を出された方は、設計者はどのような形で選んだので
しょうか。やはり知り合いが多いのですか。
ご経験や、参考になる情報等ありましたら、
是非お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

北国の設計屋さんです。


1.街で気に入った店を見つけたら、事情を説明してその店の所有者から紹介してもらう。
2.地元の建築士会や建築士事務所協会に一定の条件を言って設計者を紹介してもらう。
○○都道府県建築士会又は○○都道府県建築士事務所協会で検索すれば電話番号が解りますので、月曜日にでも問い合わせてみて下さい。
店舗内装設計に慣れた良い方が見つかると良いですね。
一応参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

やはり地道に自分のイメージに合った物件を探し、
その設計者を紹介してもらうことが一番安心できるかも
しれませんね。

また建築士会で紹介してもらえるとは知りませんでした。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!