電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハードに関して知識がありません。回答のほど、宜しくお願いたします。イーヤマ製パソコン 型番MC700UDV Ceieron700MHzIntel815Chipset AwardBIOS のCPUをパワーアップしたいのですが、下記の様なCPUを搭載できますか。

「Intel PentiumIII 1.1GHz FC-PGA FSB100MHz品番、1100/256/100/1.75V Q125A559-0809 SL5QWSocket370(FC-PGA) FSB/100MHz (100MHz×11=1100MHz)」

よきアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

 ひとつ質問ですが、Pentium(3)に1.1GHzというクロックを持つ製品は存在するのでしょうか?おそらくそれはCeloron1.1Ghzの間違いだと思います。



 Celeron1.1GHzへのアップグレードでしたら、BIOSの更新が必要だと思いますので、そのマザーボードを製造したメーカのHPよりマザーボード型番の合ったBIOSを入手して、BIOSを更新してください。
注:(BIOSの更新作業は失敗するとPCが起動しなくなることがあります)

 Pentium(3)1.13GHzへのアップグレードは、BIOS更新だけで可能かは判断できませんが、おそらくBIOS更新だけでいいでしょう。

現時点では、おそらくそのCPUは搭載できないと思います。

参考URL:http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/spe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり、申しわけありません。いろりろ迷ったのですが、BIOSを更新しなくても良い、Pentium(3)1.0GHzを搭載致しました。参考URLが大変役立ちました。コスト面において、中古で格安にグレードアップできました。DVDマルチドライブも内臓にでき、パソコンまわりもすっきりいたしました。大変ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 15:41

搭載されているM/BがGA-6OMM7ならBIOS更新しても不可です。


>CPUをパワーアップしたいのですが
製造中止のCPUかな。時代はとっくにPentiun4 2Gオーバの時代です。
パワーアップしたければ、どどんと新しくしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか結論がでなく、ご返事遅くなり申しわけありません。アドバイスのとうりかと思います。コスト面と現在の使用状況で、Pentiun(3)1GHzを搭載致しました。いろいろと、ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/21 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!