アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の子供に「きもい」と言われているようで非常に鬱です。
話したこともないので自分の外見だけを見てそう言っているようです。
聞きに行くのもなんだし(行ったがやはり言っているようだ)
ご近所の外聞もありますし。
直接言っても効果ないようです。
精神的に苦痛なのでなんとかなりませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


昨今の子供の態度の悪さには呆れますね。
人を外見で判断するなど、言語道断!!
私なら我慢出来ないので、何故そんなことを云うの?お母さんにきいてもいい?と聞いてみます。

それから、自分のどこがそう言われるのかを振り返ります。
自分自身も見つめなおすのです。
私は顔には自信がないので、中身でカバーしようと心がけています。
ささやかな行ないも、悪く見えないように気を付けます。
きちんと挨拶をして、笑顔を絶やさない。
そんな風に前向きに考えてみたらいかがでしょう?

悪いことを、自分を変えるチャンスと思ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>何故そんなことを云うの?お母さんにきいてもいい?と聞いてみます

この頃の母親は逆ぎれするか、一緒になって「きもい」と言うかいずれかだと思いますよ。

お礼日時:2008/12/23 18:37

相手は子どもですので、大人が言う「きもい」よりとても軽い意味合いですよ。


注意したりするよりはいっそ、言われたときに「なんだとー!」と追っかけて見てはどうでしょうか。
すると最初こそは子どももビビルでしょうが、そのうちそれが遊びになると思います。
「きもい」という言葉自体に抵抗がないのなら、そういう風に友達になってみてはどうでしょうか?

ps. 「なんだとー!」の言い方によっては一気に要注意人物にされてしまうかも知れないので、あくまで笑いながら、遊びだというオーラを出しながらしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

>注意したりするよりはいっそ、言われたときに「なんだとー!」と追っかけて見てはどうでしょうか。

それはかなり危険な賭けではないでしょうか。子供が親に言った場合、わたしは窮地に立たされやしないかと心配です。

お礼日時:2008/12/23 18:34

ここはですね


これを機にキモくなくなればいいわけです

なにが原因でキモいのかは私にはわかりません
実際に状況が見えてるわけではありませんので

ただ子供にとってキモいというポイントがあるはずです
そこを改善してやればいいんじゃないでしょうか?
確かに子供の感性は適当です
ですが子供とはいえ、その部分を改善するのもいいかもしれないです

たとえ外見的なことでも努力すればなんとかなります
どうしようもない病気をお持ちでしたら
これは努力するのは大変ですが
その場合でも少しずつ前向きにできることをやって行きましょう
どんな状況でも努力することはいい事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2008/12/23 18:36

親が言ってるのを子供が真似してるだけだったりして・・


「きもい」を何に対して言っているのかはわかりませんが、それがはっきりせず単にターゲットにされているだけだったら何をしようと言われ続けると思います。
あまり強く言えば、今度は「きもい」に「こわい」までプラスされるでしょうし・・

>ご近所の外聞もありますし。
気になるところがわかっているのであれば直すのもいいと思いますが、近所にはもう知れ渡っている感じですし、何もなくて言われているのであれば言っている方がおかしく見えるものではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>親が言ってるのを子供が真似してるだけだったりして・・

そうそう、これが一番怖いです。

お礼日時:2008/12/23 18:38

こどもは適当に何でもいいますから気にしないのが一番ですが


もし苦痛なら自分が変わるしかないと思います。

外見的なことを言われているのが明白なら
外見的なことを見直してみるのはいかがでしょうか。
痩せているなら体力作りする
太っているなら痩せる
みなりはきちんとする
など
どういった外見なのかわからないけど
いうなといわれていわなくなるようなら
最初からいってないと思いますし
質問者様が何かしら変わるしかないと思います。
それができなければ
流すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2008/12/23 18:39

何に貢献したってキモイって言われますよ。

子供には関係ないですからね、そんなの。一番いいのは締め上げることですね。近所の外聞?関係ないですね。近所の人がなんかしてくれんですか?してくれるんだったらいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

>一番いいのは締め上げることですね。

それが出来れば一番いいのですが。

お礼日時:2008/12/23 18:40

許しましょう。


許すには強いパワーが要りますので
アナタの人間力をトータルで
増幅してください。

チェリティ活動や
ヴォランティア活動で
世界や地域社会に
広く貢献しつづけていれば
尊敬されて
キモイなどと
言われないように
なるでしょう。

子どもたちを集めて、
芸術やスポーツを教えるのも
いいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。お礼が遅れてすみません。

お礼日時:2008/12/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています