アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の先生か精神の病気に詳しい方に質問です。

自分の子供を人権無視するレベルで自分の所有物としか見れない病気ってありますか?

こうしろああしろと言ってきたりは普通ですが言い方が絶対に従えと奴隷を扱うような言い方だったり、進学の時も話し合いを全くせずに進路を勝手に決めたりし、それがごく当たり前のことだという態度でいることで話し合いを求めても何も言わないような感じです。
それとその教育というか命令や、価値観にそぐわない行動や見た目や何かの結果などだった場合、どんなに話をしたとしても異常にキレたり拒絶反応を起こしたりして、何でこうできないんだとか何でそうなるんだって言ってきていつまでも何日もそれを言い続けてそれでもその価値観にそぐわないと泣いたり叫んだり奇声を奇声を発したりするような

A 回答 (2件)

それは、医学的問題ではなく、倫理学の範疇になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか

お礼日時:2023/03/25 13:00

昨日も こんな質問あったよね・・



萩本欽一病です


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!