アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で20代です。
出合って2ヶ月弱の好きな女性が居ます。
彼女とは数回遊びました。なかなか自分の中では好印象なつかみだったと思っています。メールも週3.4日はしています。
次も遊ぶ予定はあります。(相手は俺の気持ちを多分知ってて遊んでくれています)

でもその人には気になってる人が居るってことを知りました。
ですが彼女曰く「相手は私をそういう対象では見てないみたいなので発展する可能性は低い」だそうです。

それを知ってから約半月告白を我慢しましたが、このままこの状態をズルズル伸ばしても進展は無さそうなので思い切って告白しようと思います。

その際、自分の想いだけを伝えることって出来ないのでしょうかね?
自分の思いを伝えたら自然と相手もYESかNOか答える状況になってしまうと思うのですが。

もし、好きな人が居るから...って言われた場合、
でも、俺は00ちゃんの事本気で大好きだし、簡単には忘れられんしこのまま好きで良いかな...?
って言っても大丈夫でしょうか?

実際、そう簡単には忘れられそうも無い位好きです。

どなたか、アドバイスを下さい。
ポジティブな意見を下さいませんか。

A 回答 (3件)

男は押しの一手です。

相手も貴方の気持ちが判っているようですので、とんちんかんな成り行きにはならないでしょう。
万一、「好きな人が・・・」って言われたら「俺の事好きになってくれるまで待つから、このままの関係で居て欲しい」って感じで話してはどうでしょう。
私が20ン年前に使った手です。結果?そのままの関係で居ましたが、私が痺れを切らして別の娘と付き合っちゃいました。因みに今のかみさんです・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
助かりました。
やはり男は押しなのですね。分かりました。
正直にストレートで告白しようと思います。
告白されたことはあってもしたことは1度しかないのでドキドキです

そうなんですかー。でも今が幸せなら素晴らしい運命ですよね。
本当に回答有難うございました。

こんにちは。

過去に友人でその「気になる相手」がズバリ自分だった!という人も居ます。人生何があるか分からないし、このまま好きなのに~とモヤモヤしているならその思いは伝えて欲しいなぁ!

本気で好きなんだもん、好きで良いかな?とお願いじゃなく、ずっと好きでいる自信がある!くらいでお願いします。けど言った以上は#1さんの言うとおり気変わりしないこと。です。

彼女はいま揺れてるかもしれないから、真剣にアタックして失敗はしたとしても損はしないと思うよ。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
非常に勇気付けられました。有難うございます;;
ただ、相手の言う好きな人は俺ではないのは知ってます;;名前も教えてもらったので;;
そうですよね!このままモヤモヤしてるのはイヤです!
過去にここまで好きになった人は居ないくらい大好きですんで、真剣に告白してみます。
温かい言葉有難うございます。

付き合う事まではのぞまなくていいのですか?

なら、想い伝えなくてもいいと思いますが、
(伝えたら今の関係も終わるかもしれない)
でも、伝えたいのなら伝えてもいいと思います。
>もし、好きな人が居るから...って言われた場合、
でも、俺は00ちゃんの事本気で大好きだし、簡単には忘れられんしこのまま好きで良いかな...?
より、
00ちゃんには迷惑かもしれないけど、俺は00ちゃんのこと好きだから、これからも友達でいてくれない?
かな。
ただ、そう言ったからには、彼女の気持ちが貴方に向くことがあるまで
、貴方から動いてはいけないと思います。
動くつもりがないならいいですけど笑
では参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

付き合いたいです。
ただ、その子は気になってる人のことを「好きかも知れない。でも自分でも好きか分からない」って言ってたと思うので、これはチャンス?なのかなと思いまして...
はっきり言って、返事を聞きたくないけど思いは伝えたいって言うのは俺が振られることを怖がってるだけだとおもいます。なので、相手の答えもしっかり聞いて頑張ってみようと思います。
有難うございました。

補足、相手の子は大人しくて、少し奥手っぽい印象があります。
恋愛経験もあまり無いみたいです。(意外な印象ですが)