電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SDカードをPCに差し込み、デジカメ画像を取り込んでいます。今まで普通にできてたのですが、急にできなくなりました。
「リムーバブルディスク(G:)をスキャンして修復しますか?」と出ます。
その後、「スキャンおよび修復(推奨)」→「ディスクチェック-リムーバブル(G:)」→「ファイルシステムエラーを自動的に修復する(A)」を選択→「いくつかの問題が検出され修復されました。これらも問題により影響を受けたファイルは、デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダに移動されました。デバイスまたはディスクを使用する準備はできています。
すべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合、いくつかのファイルの部分が失われた状態になる可能性があります。その場合、元ファイルの場所に戻ってデバイスまたはディスクに再度ファイルをコピーしてください。」
これ以上、どうやって進むのかがわかりません。
『デバイスまたはディスク上の“検出”フォルダ』とは、どこにあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

カテゴリー違いだけど。

「リムーバブルディスク(G:)をスキャンして修復しますか?」
デジカメ用のソフトが表示?
ウイルス対策ソフトかな?

もしデジカメ用のソフトをインストールしているなら、いったん削除してインストールでいいと思う。細かい話で言えば、そのデジカメメーカーのサイトでそれ用の更新プログラムがないのか確認したほうがいいかもしれない。

マイコンピューターにはそのリムーバブルディスク(G:)がちゃんと表示されていることだと思うが、SDカードを抜くときに必要な操作をしないと誤作動のような感じになることはあったよ。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
「リムーバブルディスク(G:)」がおかしかったようです。
ソニーのサイトで解決方法がわかりました。