プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独自ドメイン、マルチドメイン、サブドメインの違いの違いってなんですか?

それぞれご教授していただければ幸いです。

A 回答 (1件)

独自ドメイン


レンタルサーバー業界が作った用語なので情報処理用語辞典等には載ってないはず。
自分でドメイン屋(レジストラ)に申請して kmtkegg.com なんてのを取り、
さらにそのドメインを使ってサーバーを借りた場合 独自ドメイン扱い となるわけです。

さらに
goo.kmtkegg.com, goo2.kmtkegg.com
なんてのを作ればこれがサブドメイン

マルチドメイン
最近レンタルサーバー業者が言い出した新語
goo.kmtkegg.com
とたとえば
goo2.kmtkegg.com
で同じページにアクセスできれば マルチドメイン
ということになるらしい。
実は私は今ここではじめてその用語を聞いて検索してみたところ。
こんな変な用語は根付かないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!