アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳1ヶ月の男のがいます。
オムツをかえるたびに子供のおしりをみて思うんですけど・・・皆さんのお子さんのおしりには、「しっぽの跡」のようなへこみがありますか?

すいません~~!変な質問で。(笑)
例え方がちょっと難しいんですけど・・・うちの子の尾てい骨がある部分にちょこっとへこんでる箇所があるんです。
大袈裟にへこんでるワケではなく、昔、尻尾があったとして、それをスポーーンと抜いた後のような・・・小さなへこみが。
それを見て夫と一緒に「ウチの子はやっぱりサルだった」とか「イヤ、子豚だな」とか言って笑って話してるんですけどね。(笑)
周囲の人に聞くと「そんなのないよー」と言われるので、ちょっと聞いてみたくて~~!!

うちの子にもあるよ!と言う方、それはこういうものなんだよ~と知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (7件)

ありますよ~。


3人いますがいろいろですね。
kanoyuさんのお子さんのようにへこんでいるやつもいればほんの気持ちだけポコっとふくらんだやつもいます。
それが真中じゃなくてちょっとゆがんで膨れてて。
そういえば性格もゆがんでいるような。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmorさん、回答ありがとうございます!

おお~~~~~!!!
あるんですか!?
わたしの周りでは「ないよ~」と言う人ばかりで、やっぱりうちの子はモンキーだったのか!?みたいな話になってたんですよ。(笑)

>ほんの気持ちだけポコっとふくらんだやつもいます。
そうなんですか・・・。
ふくらんだ子もいるんですかぁ。
おしりも子供によっていろいろあるんですね~。

>それが真中じゃなくてちょっとゆがんで膨れてて。
>そういえば性格もゆがんでいるような。。。
す・・・すいません、思わず笑ってしまいました。(笑)
そう言えば、うちの子もサルのようにキーキー言います!
やっぱりサル!?

あるよ~って人がいて、ちょっと安心しました。
もしや、うちの子は特別なの?とも思ってしまってましたし。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/25 21:44

人間でもお腹にいた頃はシッポがあったみたいですよ。


ですから本当にシッポが抜けた跡とか。(冗談ですよ~)
うちの子にはないからその子のおしりの形ではないのですかね。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/conago/nimravus/vus10/shi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppo2002さん、回答ありがとうございます!
それと参考URLも!!

>ですから本当にシッポが抜けた跡とか。(冗談ですよ~)
いや・・・真面目にそうかも!とか今思っちゃいました(笑)
そうかぁ、おなかの中にいた時はシッポがあったんですね~~。
うん、その頃の名残なのでしょうね。
なんか、勉強になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/25 21:51

『エクボ』みたいなものじゃないかナ???



ウチの子には無かったんだけど…
子供ってアッチコッチぷくぷくしてるから、お手々やアンヨなんかにも『エクボ』があるよネ???

だから、そんな感じかナ???と思ったんだけど…???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ozawonderfulさん、アドバイスありがとうございます!

うん、そうなんです。
見た目はエクボみたいなんですよ!
ちょこっとへっこんだ感じで、見ると可愛いんです。
おしりにエクボ・・・それも可愛いかも~~!!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/25 21:54

うちのダンナのおしりにもあります…へこみ。


ひとのシリながら「なんで?」とずっと不思議で、
kanoyuさんの説明文とそっくり合致するので思わず回答してしまいました(笑)

赤ちゃんのかわいいおしりの話でなくてごめんなさい。
そうだ!私、この春出産なのでその子のおしりもへこみがあるか見てみようっと。
おじゃましました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ebihachiさん、回答ありがとうございます!

大人にもあるんですね~~!
わたしてっきり、大人になる頃には「しっぽの跡」も消えちゃうんだろうなぁ~ってなんとなく思ってたんですよ。
可愛いのに・・・もったいないなぁ~なんてね。(笑)

>赤ちゃんのかわいいおしりの話でなくてごめんなさい。
いやいや、とんでもない!
きっとebihachiさんのダンナ様のおしりも、昔はかわいかったはずです♪(今もだったり・・・笑)
大人にもあるんだとわかってうれしかったです!

>そうだ!私、この春出産なのでその子のおしりもへこみがあるか見てみようっと。
ご出産を控えてるんですね~~!!おめでとうございます♪♪元気な赤ちゃんを産んでください!それと、忘れずに「しっぽの跡」をチェックです!!
可愛いですよ~。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/26 10:53

うちの娘にもあります!


ゆるゆるウンチがその穴に入り込んじゃって、苦労しました。アレって、やっぱり尻尾が抜けた跡なのでしょうか?
(回答になってなくてスミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-0923さん、回答ありがとうございます!

そうなんですよ・・・はまるんです。(爆笑)
へこみの奥がちょっと細くなってるので、ゆるゆるウンチは要注意でした。
みなさん、「あるよ!」って方結構多くてビックリ。
尻尾が抜けた跡・・・うん、でもこう言っていた方がなんとなく可愛いかなぁ~なんて思ってます!

わたしにとっては立派な回答です~♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/26 11:04

うちの次男にもあります。

安心してください。

穴が深いと『二分脊椎』という病気かもしれないと聞いたので、病院で

先生に診てもらいましたが、『大丈夫です』と言われました。

長男には『穴』がなかったので、心配しましたが、今も元気に育っています。

最近気付いたんですが、私にも『穴』があるようです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomato24さん、回答ありがとうございました!

>穴が深いと『二分脊椎』という病気かもしれないと聞いたのでええーーー!!!そうなんですか?
うちも診せた方がいいのでしょうか・・・でも、穴と言うよりへこみだから大丈夫かな?
それに、イヤっていうほど元気だし。(笑)

>最近気付いたんですが、私にも『穴』があるようです・・・
息子さんはパパ似のおしり・・・って事ですか。(笑)
なんだか、それはそれで可愛いかも。
ちなみに、うちの夫にはありませんでした~~。
うちの子、顔はパパそっくりなんですけど、おしりは別だったみたい・・・ちょっと残念。

安心しました、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/01/26 11:13

こんにちは!!「子供のおしり」っていう題だけをみて、


なんだろう??と思っていたら、よく見たらkanoyuさんじゃない~~!!!(笑)
あわてて、子供のおしりを点検にいきました(笑)

kanoyuさんの言ってる、しっぽのあと??らしきくぼみ発見!!!
でもね・・これって、私にもあるような・・(爆)
で、さっそく、真昼間から何やってんだ、って感じですが
鏡でチェック☆してみました・・・やっぱり、ありました!!
私はやっぱり猿の子孫だったのね~~~(笑)
今はちょっと太っちゃったので、分かりにくくなっていますが
確かに、昔はもっと顕著に出ていたと思います。

うちの子たちも、5歳の子は、ちょっと分かりにくかったです。
一番下の子が、ちょっと細めなのですが、1歳のころは、確かにハッキリわかったんです!!しっぽのあとが!!
今では、2歳半ですが、ちょーっとよ~~く見ないと分からない感じ。
でも、蒙古斑はくっきりと残っています(3人とも!!)

ご参考になりましたでしょうか~~。
kanoyuさんも、鏡見てみて!!もしかして、あるかもよ!!!
(私・・経験者なんだろうか・・??)

この回答への補足

みなさん、「子供のおしり」なんて変な質問に答えてくださって本当にありがとうございました!!
fushigichanさんの補足をお借りして、再度お礼させていただきます!

子供に着替えをさせたり、お風呂に入れたり、オムツをかえたり・・・子供のすっぽんぽんをたくさん見ていていつも思います。
自分が小さかった頃はこんなんだったんだよなぁ~なんて。(笑)
背中をみれば一面に広がる蒙古班、それと発見して「何これ~~!」と夫婦で楽しんだ「しっぽの跡」・・・大きくなったら何でもないけど、小さいうちはとっても可愛くてなんでも面白く感じてしまします。
子供には悪いけど、こういうのを発見するたびに楽しいなぁ~なんて思ってしまうんですよね。(笑)
また何か、変わった(?)発見があって質問したいなぁ~と思ったら書き込みますでの、その時は宜しくお願いします!

点数なんですが、一番最初に「あるよ~」と教えてくださった方と、大人にも「あるよ!」と教えてくださった方に差し上げたいと思います!
本当にありがとうございました!!

補足日時:2003/01/27 15:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、回答毎度ありがとうございます!

>あわてて、子供のおしりを点検にいきました(笑)
再度、ありがとうございます♪
ね~~~、変な質問でしょう?\(@ ̄∇ ̄@)/あはは。
ありましたかーーー。
結構いるんですね~、わたし質問する前はきっと回答がもっとすくないんだろうなぁって思ってたんですよ。
だって、自分で質問してても「変な質問」って思うんですもの~~!

>でもね・・これって、私にもあるような・・(爆)
おお!fushigichanさんも確認してくれたんだぁ~。
それも昼間に!!
これって、絶対人には見せたくない姿ですよね・・・わたしも密かにやったんですよ。(鏡チェック)
やってから、「・・・・何してんのかなぁ~わたし」みたいな気分でした。(笑)
子供の頃にある人は、大人になっても消えないんですかね?しっぽの跡。
大人の方にも「あるよ!」と回答いただいてから、消えないものなんだなぁ~って思いました。

>ご参考になりましたでしょうか~~。
>kanoyuさんも、鏡見てみて!!もしかして、あるかもよ!!!
はい♪参考になりました、思いっきり。
ちなみに、わたしも夫もないんですよ・・・。
しっぽの跡。
なんか、宝くじにはずれた気分・・・。(笑)
おつきあいいただきありがとうございました~♪

お礼日時:2003/01/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!