電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DELLオールインワンプリンタ926を使用しています。
いままでは普通に使用できていたのですが、黒のインクだけ全く出なくなってしまいました。(薄いのではなく、全く出ません。)
ヘッド調整パターンが勝手に出力され、「調整エラー。テープが取り除かれているか確認します。」というエラーメッセージが出ます。
もちろん包装テープは剥がしています。新しいカートリッジと交換してみましたがダメでした。
プリンタヘッドのふき取りもしてみました。
カラーインクは問題ありません。
年賀状印刷の時期で大変困っています。お知恵を拝借させてください。

A 回答 (1件)

ユーティリティにリセットボタンがあれば、リセットしてみます。


ドライバの削除と再インストールを試します。
ドライバは購入時添付のドライバよりメーカーサポートサイトから最新版をダウンロードしインストール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございます。
リセットボタンというのは無かったのですが、メンテナンスモード→出荷時の状態に戻す というのがありました。

こんな方法で直るんですね・・・。
助かりました。

お礼日時:2008/12/17 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!