サッカーで、PKを空振りしちゃった場合、その人の順番は終わりですか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルール上は「競技者はボールを前方へ蹴る」必要があり「ボールが前方へ移動したらインプレー」となるので


空振りの場合やり直し(?)となると思います。
ただ、故意に空振りしたと審判に判断されると「反スポーツ的行為」もしくは「遅延行為」でイエローカードの対象になるかもしれませんね。
下のURLは日本サッカー協会の競技規則のページです。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/laws/menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか、審判の笛じゃなくって、ボールが動いたらインプレーなんだ。気が付きませんでした!ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 07:44

足がチョットでも触れてボールが動いてしまったら終わり、、、キレイに空振ってボールが動いてなければもう1度ですね。

。。もしかして、やったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、やってないっすよ(笑 前例を見たこと無いので、疑問に思いましたワケっす。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 07:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報