電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧頂きまして有り難うございます。
いつもお世話になります。

初めて楽天オークションにて商品を購入いたしました。
落札後に安心取引にて、入金手続きを済ました。
ところが、出荷待ちの状態から、何度も発送を御願いしていたにも関わらず、ずっと取引が進まず、すぐに必要な商品だったというのも有り、キャンセルしたく、出荷期限前だったのですが、返金依頼をしました。

ところが、返金依頼の手続きをして、出て来たメッセージに驚きました。

出品者が期限までに返金に了承しない場合、取引代金は出品者に支払われます。

つまり、出品者はこのまま商品を送らなくても、商品代金を入手できるってことでしょうか?

相手の連絡先は出たのですが、ずっと通じない状態です。

高額商品だったので、なんとか出来る方法が有れば、宜しく御願いいたします。

A 回答 (2件)

通常取引?匿名取引?

なぜ返金依頼を?

下手すると、現状届いている状態になっている可能性があります。
通常取引の場合番号を登録しないと追跡表示画面にならず出荷待ち状態のままになる場合があります。
期限が来たらすべて自動的に処理されます。
出品者が何もしなければ市場に取引が完了と言う事になるかと思います。

実際には発送していなければ出品者都合でキャンセルになる筈ですが・・・。
届いていても表示が配送中となっていても「取引完了」をクリックすれば取引は完了します。
「取引完了」のボタンは表示されていますか?

連絡先つまり返送先が出たのであれば相手が応じた可能性もあります。
返送料はどちらが負担かは話し合いで出品者が決めます。
各状況がどう表示されているか不明ですが相手にメセージを送り確認しましょう。

一旦送って貰い受け取り拒否するなど必要かも知れません。
落札者からはキャンセルの操作は出来ません。
悪い評価が付く事を承知で進めましょう。
    • 0

楽天オークションのヘルプからでもめーるを送ってカスタマーに

伝えたらいかがですか?
連絡が取れずで困っていると。
必要なURLや取引の落札から現在までの内容も伝えて高額なので
取引完了にされると困るし返金にも応じてもらえなくなるので
入金処理はしないでもらいたいと。

出来るかどうかわかりませんが ヤフーのお決まり定型文よりは親身な内容で答えていただけるはずです。
    • 0