プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんの、顔スキンケアでおすすめの方法があったら
是非、是非教えてください+゜*。:゜+(人*´∀`)

ちなみに、我が子は肌が弱いです。。。
ガサガサの乾燥肌です・・・
ひょっとしたら、アトピー性も多少あるかもしれません。

顔に塗っても大丈夫な、ケア用品が分からず困っています・・・


何か、いいものがありませんか???

A 回答 (2件)

うちの子も乾燥がひどく、6ヶ月のときから小児科でプロペトという、保湿クリームを貰って塗っています。

ワセリン(一般的な保湿クリームの基剤になる成分です)を顔用に精製されたものです。
どこの小児科でももらえると思います。食べても眼にはいっても大丈夫とのことです。
また洗顔は病院で薦められたアトピコというベビー石鹸を使っていて低刺激です。ドラッグストアに売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、小児科にいってきました。

プロペトを処方されました。

アトピコ、試してみます^^

素敵な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 17:09

ガサガサの乾燥肌でしたら、


病院に行かれた方がいいと思います。

肌も弱いということなので、市販のでかぶれても
かわいそうですし。

うちの子の先月、ほっぺが真っ赤で、
手もあかぎれしていたので、小児科に連れて行きました。

ヒルドイドローションと、ブフェキサマク アンダーム軟膏
というのをもらいましたよ。

病院でみてもらうとアトピーかというのも
わかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児科にいってきました。

塗り薬ですっかりよくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!