アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人よりこういうメールをもらいました。
私は仕事柄ネットワークの仕事をしてるので相談を受けたのですが。

現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(正午)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は下記までお問い合わせ下さい。
総合調査事務局
日本決済情報センター(株)Tel03-3255-4770
尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~土曜 午前9時30分~午後7時迄

私もパソコンで以前これのような同じではないですがもらったことがあり普通に無視したのですが。
それで無視が一番、連絡するなと。
連絡するからおかしくなると返信しました。

友人は何も使ってないといってるので問題はないはずですが

どう思われますか?

典型的な文面だと思うんだけどなー。

A 回答 (2件)

単純に日本決済情報センターをぐぐってみました。


http://www.jpsic.co.jp/index.html
J-Debitの会社ですから、口座からの即時決済で、料金後納するサービスをやっていない。

で電話番号03-3255-4770をぐぐると
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/k493fac6b …
架空請求です。
    • good
    • 0

典型を通り越して馬鹿すぎます。


> 到達より翌営業日(正午)までに
って、遅延や不達の起こるメールでは何時になるやら分かりもしないのに・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!