dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は男性として許せないです。
皆さんはどうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

結婚相手には選ばないですね



結婚には貞操義務があるのに

結婚前は自由でOK では結婚は男にとって苦行でしかないでしょう。
    • good
    • 6

この件について散々苦労しました。


自分なりに落とし所を求めた結果、自分なりにまとまった考え方として、一種の精神障害なのだろうと。
男の甲斐性なしは笑い話にもなろうが、母、あるいは母になりたる女性のそれは健常者ではありえない。

戦後、GHQの行った日本人馬鹿化計画「3S運動」これによりそうなったとも言えます。

これを正すならば、そもそも、婚前交渉は悪であり重罪であるという基本概念に立ち返る必要がある。
この場合は男も同じで不義密通は死罪。
    • good
    • 5

貞操観念がないことを許す許さないは考えませんが、


そういう人とは恋人ならないなーと思うだけです。

ただし、その女性の行動が原因で罪のない人が被害をうけるようなら許されないことでしょう。
    • good
    • 10

そりゃ、ダメでしょう


良い母親にもなりそうにないし。
なんか、おつむ弱そうなイメージ。
あくまで、イメージですが‥。
    • good
    • 12

私も、貞操観念の無い安い男性は嫌ですが、


別に自分の彼じゃなければ関係無いです。
そして、同性にもすぐ寝てしまう女性が居ますが、
自分の彼氏と関わらなければ全然問題ありません。
個人の自由だと思います。
    • good
    • 0

ヤらしてくれるんなら


別に良いよ。
    • good
    • 3

ありがたい、おかげで救われる男性が多くいる


そう思いますけど。。。

貞操観念が低いくらいの人間の方が
実は情が深かったりするって感じたことはありませんか?
    • good
    • 9

コメントを拝見いたしましたが、男性はよくて女性はダメっておっしゃられていましたが、私としてはその考え方こそ許せないですね。


女性だって、体を求めたくなるときだってあります。寂しさを体で埋めたくなることだってあるのです。
もちろん私もなんでもかんでもやってる、いわゆるヤリマンな女の人は嫌いですが。。。
幸せは人によって違うのですから、その人たちがそれで幸せだったら、それでいいじゃないですか。
    • good
    • 6

こんにちは



ひょっとして質問者様は好きになった人が実はそうだった、という経験がおありなのでしょうか?

それとも質問者様の恋人やお身内の方や職場でそういう方がおられたのでしょうか?

それならば現代でも納得できる質問です。
昔(中国なら清以前、ヨーロッパなら中世、日本なら江戸時代以前の上流階級)ならすべて納得です。

同じ同姓として貞操観念がない人を許せない、というのは秩序が乱れるからいろいろなコミュニティ内ではよくある意見です。

異性に差し出口を挟む場合はその人が結婚しているなど法律的に倫理を乱す場合などが多いです。
しかし、異性に「許せない」といったような感情を抱く場合は嫉妬心が絡むことが多いと思われます。

もし自分も一緒になってその「貞操観念のない人」と一緒に遊んでいて、体の関係を持っていてその人を好きになったらひょっとしたら許せなくなるかもしれません。(独占欲が出てきて)

ひょっとしてそういう人と本当は楽しいことをしたいのにできない自分がいるから「許せない」と思う人もいるかも知れません。
(それは「イソップ童話」で言うと「葡萄は酸っぱかった」ということになります)

しかし自分がその人側で、その人が本当は違うのにいつも男と一緒にいるから周りからそう見られているだけだとしたら、そう勝手に判断をする人間を許せないかもしれませんね。

で、質問者様はなぜ許せないと思うのでしょうか?
    • good
    • 2

SEXを求められることが自分が魅力的なことの証明だと思っている、無知で可哀想な女の子。


SEXすれば男性から愛されると思っている無知で可哀想な女の子。
SEXがこの世で一番素晴らしいものだと思っている、無知で可哀想な女の子。
あるいは、SEXでしか愛されないと思っている可哀想な女の子。
って感じです、イメージ的には・・・
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A