プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ウェルネス研究所というインターネットで不妊や、生理不順改善等のアドバイスをしている会社から、タンポポT-1エキスと、ピネというサプリを頼んでしまいました。
値段を聞くとタンポポが¥9450とピネが¥6930円です。
これっていいのでしょうか。この会社って同なのでしょうか。
開発や監修している先生って本物なの?
ちなみに生理不順で、妊娠を希望していますが、排卵がおきにくい体質だと相談したら進められました。
定期コースだと10%引きで、6ヶ月未満でやめると、今まで購入金額の10%引きの分を違約金として振り込まなければいけないようです。
6ヶ月。。9万近くかかります。6ヶ月で9万円なんて、体質改善のためにそんなお金をかける余裕もなく、今考えるとばかばかしいのですが、騙された感じで、とりあえず1回注文して今いました。今思うとよくわからないものに、一万5千もかけるなんて
と少し後悔してます。
婦人科系の治療や体質改善にこんなにお金がかかるなんて思ってもいなかった。
ちなみにピネとはどんなサプリなのか知っている方がいましたら回答お願いします。

A 回答 (5件)

私の奥さんも飲んでいました。



古くから漢方や食用として親しまれ、近年ではたんぽぽコーヒーや
たんぽぽ茶などが女性を中心に人気を呼んでいるそうです。

赤ちゃんを望んでいる奥様にはいいかもしれません。
我々夫婦の場合は、「タンポポT-1エキス」がよかったのかわかりませんが、
1年近く子供に関して悩んでいましたが、解決(妊娠)しました。
体を冷やさない作用もあるようなので、特に女性にはいいのではないでしょうか。

参考になりましたか?
    • good
    • 0

ウェルネス研究所というところとは、契約書等は無いのでしょうか?もし契約書があるのならもう一度内容を確認してください。

このような会社ですから、商品の販売契約だけかもしれませんね。付帯契約については契約書の中には記載されていないのかもしれませんね。健康食品の電話勧誘販売等はこのようなトラブルが非常に多いです。カウセリングといっても医師又は看護師とか資格を持っているカウセラーでない場合が多いです。必ず会話の内容などを録音するとか、書面にしてもらうと間違いがないと思われます。
また、商品等もプライベートブランド商品が多く、中国産等の商品が多いのも特徴です。当然、内容成分にも問題がある可能性も多いです。
また、このような会社の特徴は、背景に必ず医師という存在があると思われます。企業から顧問料等の金銭を授受しており、名前だけを使用させる方法です。
不妊、ダイエエト、美容関係に最近特に多い手法です。
詐欺罪などで立件するのは難しいと思いますが、泣き寝入りをしないで、消費者センターとか、無料の弁護士相談もありますので、ぜひ相談をされる事をお勧めいたします。
このような高額の健康食品の電話勧誘販売等の被害が拡がっております。医師等、有資格者がこのような企業の商品を推薦するのは必ず裏(お金)がある事を忘れてはなりません。
ウェルネス研究所という処の商品購入について、騙されたとか、飲んだら湿疹がでたとか、という書き込みを良く見ます。今の時期、やはり安心できる企業で、安心して服用できる商品を選ぶことが大切な事だと、私は考えます。
    • good
    • 0

自分も同じものを服用して4ヶ月目のものです。


漢方薬局の先生に聞いたのですがウェルネス研究所とは
T1エキスの販売店らしいです。
その漢方薬局の先生が参加してる学会で取り扱ってるけど
よくそんなの知ってるねって言われました。
服用して3ヶ月ですが基礎体温が理想的に近づいて来ました。
今まで不安定なギザギザが激しく高温と低温が
ちゃんと分かれてなくて妊娠にはほど遠いのか?と
がっかりしていたので安定してきて希望を持ってきました。
あと全体的に体温が上がりました。
毎月かかるので考えてしまいますが、せっかく体温が良くなって
来たのでもうチョット続けてみようかと思っています。
私もピネが効くものなのか?疑問ですが、鍼灸の先生や気孔師の
先生にも身体にあってるか診て貰ったのですが、「大丈夫」と
言われたので、多分、身体に悪いものじゃないと信じて服用しています。
    • good
    • 0

時間がたってしまいましたが、読んでいただけたら幸いです。


私も先日、電話でカウンセリングを受けて質問者様と同じ内容を
処方→注文し、飲み始めました。
2年半ほど子宝に恵まれず、通っている医者から人工授精も視野に入れることを匂わされ、思い切って電話カウンセリングを受けた次第です。
毎月の治療費や会社への遅刻、ましてや人工授精となったら数万円は
かかると思い、だったら通院を一時ストップしてサプリを試してみようと思いました。
注文した後、同じように「騙されたかな」、とか「こんなものに頼ってバカかな」と悩み、契約解除も考えましたが、働いているので毎月1万5千円程度なら続けられるし…と思い直しました。
3ヶ月ぐらいで仮に嫌気がさしても数千円の解除費用を払えば済むからと前向きに考えています。
ちなみにタンポポは、いろいろなサイトでいいと書いてますが、ピネは情報ないですね…。それでもタンポポと組み合わせるといいという言葉を信じて飲んでいます。
お互いに、少しでもいい方向に体質改善するといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は解約しました。
ピネというサプリでアレルギー性の皮膚湿疹ができたのです。
やはり、大手の通販や健康食品会社ではないので、成分や製造先も
あまり詳しく書かれていなく、周りからも、大反対をされました。
口の中に入れるものなので、怖いですよ。Harovsonさんもできれば正体のわからないものは取らない方がいいと思います。
そして、市販の薬や漢方薬、病院で処方してもらう薬は年末の確定申告で医療費控除の対象となりますが(基本10万円超)、サプリメントでは対象となりませんよ!!
そんなのに毎月一万5千円払うのはお勧めしません。
漢方と病院のお薬や、運動など併用するほうが、ずっとましです。
どんなサプリにも効果は約3ヶ月たってからわかるものだといわれています。食品ですから。
3ヶ月でやめるのであれば今やめたほうがいいと思います。
否定の分になってしまいましたが、他の方法等でリラックスしながらすごしてください。

お礼日時:2009/02/08 14:38

こんにちは。

私もウェルネス研究所のタンポポT-1とピネ飲んでいます。最初はやはり半信半疑でしたが、タンポポとピネの成分が女性に良いっていうのは前から聞いてて、結構有名だったので思い切って購入してみました。

正直1ヶ月目や2ヶ月目は効果が分からなかったので不安になりましたが、3ヶ月目くらいからは生理周期がちょっとずつ正常だった頃に近づいてきたので、引き続き飲むことにしました。(飲むのやめてまた前に戻るのも嫌ですし…)

でも、やっぱりサプリメントなので薬と違って効果は人それぞれだと思いますよ。
その人に合ったものであれば続ける価値はあると思います。

ただ、pchamyさんが不安なのでしたら、退会(?)も自由だし、飲むのやめたほうが良いかも知れませんね。

私は違約金は、ペナルティ…ってわけでもないので(もともと割引だし)、
もうしばらく続けてみるつもりです。

こんな返事ですが、参考にならなかったらごめんなさい。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、サプリ(食品)だから時間かかるんですね。
みんな3ヶ月以上はかかるんですね。~~~;

おなじ成分でもう少し安く購入できる会社はないのだろうか・・・。
+違約金も、そんなやりかた許せないようなモヤモヤした気分になるのですが、10%の割引だったと自分に言い聞かせて納得しなければ進めませんね。
病院では医師や看護師にひどいことをゆわれたので、しばらく行きたくないので、1ヶ月の病院代をこのサプリに変えたと思って、少し続けてみようと思います。

お礼日時:2008/12/22 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!