アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら妊娠したようなので、中央線(武蔵境が最寄駅)か西武新宿線(田無)で産婦人科を探しています。
 こんなところが良かったのでお勧め、とか、ここが悪かったのでお勧めできない、などなんでも構いません。また、毎回の検診費用や出産費用も教えて下さい。

姉が東京医大で出産したこともあり、東京医大も考えているのですが、武蔵境→新宿までだと、少し距離があるし、電車が非常に混んでいるので不安でもあります。遠いのに東京医大まで通っている(通った)妊婦さんはいますか?やはり近い方が良かったでしょうか?

A 回答 (2件)

荻窪駅から北口徒歩圏内に、キリスト教系の病院があります。

そこは無痛分娩で有名なのですが、私はそこで出産して、とっても良かったと思っています。
無痛分娩も、全員と言うことではなくて、希望者のみです。(私は希望しましたけれどね。出産1時間前でも、分娩予備室でうたた寝してしまうくらい、痛くないんですよ。)
お薦めな点は、看護婦さんたちがとても親切だったこと。それからヘルシー嗜好の人にはうれしい、完全菜食・無添加の食事です。
実は最初の子供が流産だったのですが、手術の前に「今回はこのような残念なことになってしまいましたが、次回はきっと元気な赤ちゃんをお産みになることができますように。」と、手術室にいた皆さんがお祈りをして下さったことにも感動しました。
キリスト教にアレルギー(?)がなければ、ぜひお薦めしたいです。
    • 0

気持ちは凄く良く分かるのですが、

「○○と言う産婦人科が良いよ!」と言うと広告になってしまうし
「○○は止めといたほうが良いよ」と言うと誹謗中傷で削除されてしまいますね

家から一番近い入園前の子供がいる公園へ行って「生まれる前から公園デビュー」と言う方法(どこで産んだのか聞いてみる)や
「生まれる前から保育園巡り」と言う方法もあります。経験者が送り迎えをしているわけですから良情報が得られるかと思います。

他にも昔っからある商店街のおばちゃんと親しくなったりすれば何かと教えてくれたりするし、
逆に産婦人科の周りの店に「あの産婦人科って栄えている?」と尋ねても良いかもしれません。
断っておきますが「医大が悪い」と言う事ではないです。
最寄りのほうが何かと良いかと思うんですよね…

私は妊娠した事が無いので何とも言えませんが私なら
移動に時間がかかって、さらに診察券出して何時間も待って…よりは街の医者をお勧めします。
それに医大って…設備は立派かもしれないけど時として新米の医師が見る事もあるわけで…
言わば医大生の研究材料なんかなぁなんていう大学も中にはあるようですからね…
メンタル的な悩みを持っての妊娠では…どうなんでしょう。

まぁ…「何かあった時の補償」と言う面では医大のほうが良いのかも知れませんが…
費用面は経験が無いので解りかねます…ゴメンナサイ
    • 0