現在都内の進学校(?)に通っている高1です。
もう文理が決まり、そろそろ通う予備校を決める時期になってきたのですが、どこが良いのかわかりません。
ちなみに僕は文系で志望大学は早稲田・慶應です。

今のところ早稲田塾と駿台を自分で見たのですが、
早稲田塾は雰囲気が自分にあってそうに感じたのですが、ネットでの評判を見ると値段が高く、お金目当てだということやレベルが比較的低い、というのが目につきました。
駿台は実質先輩も多く通っているのでレベルは問題ないと思うのですが、雰囲気が結構重く感じました。

僕は予備校では多少他の人との交流等もほしいと思っています。
もちろん勉強が一番なのですが、多少の楽しみがなかったら自分としてはうまく続かないような気がします。

予備校はほかには河合塾あたりも考えています。

アドバイスお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SKYという言葉を知っていますか?


Sは駿台、Kは河合、Yは代ゼミです。
駿台は理系に力を入れていて、河合はテキストが充実していて、代ゼミは模試の質がいいです。

私は河合の他に東進ハイスクールの在宅受講もやっていました。東進は講師が充実していて、TOEIC満点の安河内先生、565で有名な板野先生なんかの授業を受けましたがかなり実力が上がった気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング