プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Buffalo HD-HESU2に添付されているAcronis True ImageLEの復元について質問します。パソコン環境は、デスクトップHP dc5750sf OSはWindowsVista Businessを使用しています。増え続けるデータ保存とバックアップの充実、不測の事態に対処する為にUSBハードディスクを購入し、添付ソフトのAcronis True ImageLEでパーティション別(アクティブ:C リカバリ領域:D)にウィザード通りにバックアップアーカイブを作成しました。
今後は、OSの復元ポイント作成は停止し、USBハードディスクからバックアップアーカイブを使用し、不測の事態 リストアに使用しようと考えています。ところが、バックアップは難なく作成できましたが、いざテスト的に行った復元作業がうまくいきません。ウィザード通り実行すると最初に再起動を促され再起動をすると、モニタにAcronisのゴロと”Loading Please wait、”と表示され10分後には表示も消えその後は何も動作しなくなります。
何度も実行までのプロセスを調べてみましたが、解決しません。
ご教授して頂きたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お気の毒ですが、そのバージョンは現在のマシンに対応していないようです。


LEはバージョンアップがないので最新のマシンには対応できません。
私もつい先日。LEより新しいバージョンの8.0で同じ目に遭い、11へバージョンアップしたばかりです。
最新版の購入をお勧めします。LEでユーザー登録すれば乗り換え版が購入できます。
http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速Ver11を購入します。大変参考になりました。

お礼日時:2008/12/24 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!