電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FRPのハーフタイプのやつを購入したので、装着しようと思っています。
そこで、少しでも補強をしたいので、手軽で安くできる方法を教えてください。今のところ、家庭用ウレタンを考えています。
あと、未塗装で白ゲルコートされているのですが、上からサーフェイサーを吹きかけて塗装したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

とりあえずはぶつけない運転を身に付けて下さい。

何やっても壊れる時は壊れます(笑

ウレタンはリップの先端(∠←ココ)に打てばかなり強度をアップされる事ができますが意外と重量増がある点ともし割れてしまった場合に(ウレタンが邪魔して)修復が困難になるデメリットがあります
他にはエアロ底面に薄い板を貼り、それを擦り板として使う方法もあります

補強は主に走行中の外力(風とか)に対する対策だと思った方が良いでしょう
何か物に当った場合の対策はあんまり無いです。むしろガチガチに固めると力の逃げ場が無くなってフェンダーとか違う場所が逝く可能性が上がります

白ゲルは塗装の下地じゃないですよ
よってサフ吹きから行ってちゃんと下地造りをしましょう
    • 0