プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子供を連れてスキーに行きたいと思っております。
ただ、回数もそんなに行けないし、子供はすぐに大きくなるので
子供のスキーウェアをレンタルしたいと思います。

現在身長75cmなのですが、そのサイズをレンタルできるスキー場、
またはレンタル業者などご存じの方がいらしたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

guegueさん、こんにちは~(^-^)ノ


お子様と一緒のおでかけ、いいですねー^^

ところで、1歳のお子様はスキー・・・じゃなくてそり遊びですよね、きっと。
guegueさんは雪国にお住まいですか?
もしそうなら普段の雪遊び用の服で良いと思いますよ^^

もしお持ちでなかったり、「普段着ないわ~」ということでしたら、リサイクルショップやオークションで手に入れるなんていかがでしょう。

地域がわからなかったのでレンタルショップを探す事はできませんでしたが、だいたい100cm~が多いみたいですね。金額は無料~2000円くらいと、そこによってまちまちです。
    • good
    • 1

基本的にNO1の方の意見に賛成です。


それ以外なら
75cmなら子供をおんぶして、その上からママコートきてすべるのはダメですか?
ママコートじゃあ格好悪いなら、ダンナさんのスキーウェアを奥さんが着ておんぶという手もありますが。

あと、スキー場の近くの町で大型スーパーや子供服ショップ、ホームセンターに寄ると雪国でない所とは比べ物にならないくらい安く手に入ります。
今冬物バーゲンのシーズンですから。
ヨーカドー等全国区の店でも雪国と雪国でないところは品揃え違いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!