プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでもともとオフィスの2003が入っていたのですが、
友人からオフィス2007のCDを借りて、アップデートしようとしました。
しかし、エラーになるため、一度2003をコンピューターから削除して、2007を入れたのですが、2007がインストールの上限をこえていたらしく、2007があと23回で使えなくなるそうです。

そこで、オフィスの2003に戻したいのですが、CDが手元にありません。CDが手元になくてもXPなら、ある地点までパソコンの状態を元に戻せるそうなのですが、その方法をどなたかご存じではありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アンインストールしてしまったのであれば、ほぼ100%無理

必要なファイルが削除されていると考えられます

おそらく質問者は「システムの復元」のことを言っているのでしょうが
これは【削除】ではなく【置き換え】られたような、使用していたファイルは存在する場合にのみ有効な方法です

手元にインストール用のCDが無いということは、使用権を放棄したも同然ですので
残念ですが、新規に購入されることをお奨めします
    • 0

システム復元のことを言っているようですがあれは禁断のコマンドです。

どうしようもないときの最終手段にして下さい。これを実行するとレジストリを壊しますので気をつけて下さい。

それでOfficeですが、何故CDが無いのですか?紛失したのですか?
もしそうならライセンスの書かれた紙は残っていますか?残っているならマイクロソフトへ連絡して再入手の道もありますよ。
それもない場合は、無償のOpenOfficeで代用する手もあります。
できる限りシステム復元は避けて下さい。
    • 0

購入したPCにリカバリーCDの中にOFFICE入ってませんか??

なければ新しく買いましょう。
HDDの中にリカバリが入ってるとか、リカバリCDを探してみてください。
    • 0

一度2003をコンピューターから削除されていますのでこの時点でもうOffice2003はPCから削除されていますので、たとえシステムの復元を実行されても不可能です。

ですから残念ですが、この場合改めてOffice2003CD-ROM製品版を新規購入されて新規インストールされるしか方法はありません。
    • 0