プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで、ゆうちょ銀行への振込みのみのものを落札してしまいました!
郵便局の口座のことはさっぱりわからないので教えてください

去年の5月に「ぱるる」の通帳を作りました(全く未使用で10円しか入っていません)
郵便局へ行って、ぱるるに入金して、出品者の人に振り込めばいいのでしょうか?
直接、出品者に振込んだら手数料は高いのですか?

このぱるる、ネットでも使えるようにしてあるのですが、
ネットバンク経由で他の銀行からぱるるに振込みして、出品者に振込みする、ということは可能ですか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

> 郵便局へ行って、ぱるるに入金して、

> 出品者の人に振り込めばいいのでしょうか?

その通りです。

> 直接、出品者に振込んだら手数料は高いのですか?

その通りです。
 現金で払いこむよりは、一旦自分の口座に入金し、口座間送金(電信振替)を利用した方が手数料は安いです。
 なおATMを利用の場合、平成21年9月30日まではキャンペーンで手数料が無料です。

> ネットバンク経由で他の銀行からぱるるに振込みして、
> 出品者に振込みする、ということは可能ですか?

1部の金融機関を除いては、現在他の銀行からゆうちょ銀行に振込みすることは出来ません。他の銀行から振込みが出来るようになるのは平成21年1月5日からです。
 また、他の銀行から一旦(自分の)ぱるるに振込みをしてから出品者の口座へ振替するくらいなら、他の銀行から直接出品者の口座へ振り込んだ方が手間がかからないと思います。

• 0
この回答へのお礼

よくわかりました
本当に助かりました!
どうもありがとうございました