プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

最近発見したのですが、娘(2ヶ月)がオムツかぶれでドライヤ乾燥してあげるといいと聞き、オムツ替えで泣き叫んでる娘がドライヤーの音でピタッと泣き止み、キョトンっとした顔をしてるんです。
同じような経験のかたいらっしゃいますか?
何か落ち着く音なんですかね?

他に泣き止む武器(低月齢の赤ちゃんが)もってるかたいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

ドライヤーの音は赤ちゃんがお腹にいて聞いていた音にそっくりらしいです。

懐かしい音だなぁと思っていたのでしょうね。
    • good
    • 0

10ヶ月の男の子の母親です。


一緒です!うちもそうでした(●^o^●)
ドライヤー泣き止みますよね。
でも月齢が進むにつれ、効かなくなりました。
うちは掃除機の音も大好きでした。
ギャーギャーうるさい時はよく掃除機をあててました。
掃除機は今でも大好きです。
あと、うちの子は低い声で「ウ~」と耳元で言うとなぜか泣きやんでました。寝る前に旦那がよくやってました。
赤ちゃんによって様々ですが、何かいい方法が見つかるといいですね!
2ヶ月は大変な時期ですが頑張って下さい☆
    • good
    • 0

うちの子供は小・中学生ですが


産まれた頃に使っていたとっても良かった道具のひとつに
宇宙の音のCDがあります
今手元にないから(他の新米ママにあげてしまったので)題名ははっきりわかりませんが、「泣いている赤ちゃんとやさしいママに・・・」みたいな名前だったかな~と「すやすや眠る」だったかも(^^ゞ

これで寝るんかい!!くらいなざわざわした音とかゴ~とか言うようなかなりうるさい感じの音でしたよ

確かに言われて見るとドライヤーのような音もありましたね

産まれる前とかにおなかに聴診器みたいなのをつけて心音を聞いたことありませんか?
私は入院していたのもあってそれをつけて1時間位心拍数とかをチエックしていたのですが、子どもの心音とお腹の中の音ってかなりにぎやかでしたよ
でも、その音を聞いているといつも寝ていました
看護婦さんに聞いたらほとんどの妊婦さんが寝てしまうそうです
そういう音もドライヤーとかに似ていたような・・・

TVの砂嵐も聞いたことありますが、個人的には電磁波がコワイのでTVの近くには寝かせたりはしませんでした

でも、早くて1歳過ぎくらいになると効果なしになってくるんですよね~
外の世界に慣れてしまうからだそうですが・・・・

うちの子供、もう上は15歳ですが、子どもって何歳になっても不思議だな~と思うことばかりです

子育て楽しんでくださいね(^-^)
    • good
    • 1

はじめまして。


NO1の方もおっしゃっている『砂嵐』は、本当に有名です。

もっと手軽で簡単な方法が、口の中に水を少量入れて、下で転がす音が良いみたいです。
(ワインを飲む時みたい)
ただ、これは、うっかりすると、むせたり、赤ちゃんの顔面に水をかけちゃったり…(汗)。

手軽なので、試してください。
    • good
    • 0

”ガー”という連続音が、お腹の中にいたときの母親の胎内音に似ているからでしょう。


テレビの電波を受けていないときの”ザー”という音で泣きやむことも実証されています。
プラスチックの買い物袋をグシャグシャさせれば泣きやむという実験をテレビでして居ました。
これだといつでも何処でも使えますから、是非一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

 良く聞くのが、テレビ放送が終わった時の通称「砂の嵐」時ののザァー・・・って音。


 お腹の中で聞く、心音に似ているとか・・・。

 中古ピアノ買取専門会社タケモトピアノのCM・・・、何故なんだか・・・?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!