電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所の両親はいつもこちらの生活を考えてくれて、感謝しています。
夫も私と子供を大切にしてくれています。
ただ、うちの両親は 夫が嫌いです。よく思ってないです。
蔭では悪く言います。

年に一度くらい、うちの親をつれて旅行にいきますが、
はっきり言って憂鬱です。孫可愛さで一緒に行くのでしょうが、
私にも夫を悪く言うし、両親二人きりのときは もっと言ってるでしょう。それがわかるだけに、間に入って(今、こう思ってんだろうなー)とわかってしまい、気持も滅入ります。
ただ「親孝行」と思って行ってます。
夫の悪口きいて、嬉しくおもわないですよね。
みんな大人ですから、表面上はうまーくやってますが、
旅行にまでいかなくったってねぇ、、とおもってしまいます。
両親が楽しみにしているので、行かざるおえないし
止めたいとは言えません。

ただのつぶやきです。同じような奥さん いらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

実の御両親でしょう?



はっきり言えばいいじゃないですか!!
「私の大事な夫の悪口を言うのなら、旅行は止める!!」って。

孫にも会わせない!!って。

それぐらい強行に出れば、さすがの親でも、
少しは、悪口も減るのでは?
もう、人の悪口を言う そういう人達なんですよ!!

まさか、お子さんの前では言ってないでしょうねぇ~?
お子さんが父親をバカにするようになりますよ。
「子供に良い影響を与えないので悪口は止めてくれ!!
 貴方達の可愛い孫は 貴方達が悪口言ってる夫の子だから。
 夫の悪口を言うというのは、孫を悪く言うのと同じだ!!」と
少し、強く言ってください。
親に嫌われたくない、、、といい顔してたらダメですよ。
実の娘なんだからはっきりと言わなくちゃ!!

貴女のお子さんが、陰で人の悪口を言うようになりますよ。
教育上 良くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!