アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和室にある押入れの収納に頭を悩ませている者です・・。

押入れは広くて、ふすま2枚分ある大きさです。
左側には、服を収納しているのですが、右側のスペースが
うまく使えず困っています。

ちなみに右側のスペースは、幅75cm、高さ100cm、奥行きは80cmほどです。
今は旅行カバンやダンボール箱、プラスチックのカゴなど、
上に積み上げた状態で収納しています。

そこに敷き布団と毛布を収納したいのですが、上記のモノが
積み上げているので、きれいに収納できません。
ちなみに、押入れの上は布団が余裕でしまえるほどの
デッドスペースがあります。

ア●リスオーヤマなどで販売されている、伸縮式の押入整理棚を
使おうかと思いましたが、高さが60cmや38cmのものがあり、
どちらを使っても、上のスペースが開きすぎたり、高さがありすぎて
逆に下のスペースが開いてしまうのではないかと、買うのを
ためらっています。

上記以外で、うまく布団を収納されている方がおりましたら
アドバイスをいただければと思います。

A 回答 (1件)

こういう二段のものもありますよ


http://www.bellemaison.jp/100/pr/4402008C2/626831/

普通の伸縮棚でも重ねられるものとか。
上のスペースはそれで解消できるかと。

ただ、高すぎると出し入れしにくいかもしれませんけど…。

あとは60センチなどの伸縮棚を使い
下側を上手く整理するのも良いと思いますよ。
別の棚を入れるとか、立てられるものは立てるとか…。

低くて重量に耐えられる棚なら
下に布団を仕舞い
上に積み上げるものを、上手く整理してはどうでしょう。
100均などで同じ規格の蓋付のダンボールなどを揃えるとか。
積み上げても崩れない、出し入れしやすいようにすると良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

参考URL、拝見しました。
二段になっているものもあるのですね!

実は昨日、ア●リスオーヤマの押入れ整理棚を
購入しました。
これでうまく収納しようと思います。

年末のお忙しいところ、コメントいただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!