「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

都市近郊に300坪の土地があったら
皆さんは何に使いますか?
周りは田んぼと住宅地が半々くらいです。
意見を聞かせてください。
マンションはどうですかなんて不動産ディベロッパーが営業に来ますが、この不況の中30年のローン返済は心配で気が進みません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね、大和ハウス流通店舗事業部にお願いして、小売店舗に賃貸したらどうですか?確実に家賃収入が入りますよ。


ただ300坪なら、駐車場を考えたら店舗は100坪くらいしか取れませんので、コンビニやドラッグなどの小ぶりな店舗しか出来ませんが。
ちなみに大和ハウスは郊外ロードサイド店舗開発の最大手であり、有名なものではユニクロの郊外ロードサイド店舗はほとんど大和ハウスが手掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大和ハウス流通店舗事業部ですか。
この程度の土地でどのくらいの家賃収入になるのでしょうか?

お礼日時:2009/01/04 10:07

  その土地に思い出等、執着がないなら、私なら売却しますね。

売却した金て確実な資産運用です。土地の管理はたいへんですし。
 土地の近くに住んでいるなら、土地を整備し、駐車場でもやるかです。
 年齢によっても考えは変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もうしばらく考えてみます。

お礼日時:2009/01/04 10:05

>この不況の中30年のローン返済は心配で気が進みません。




質問者さんの場合はかなり手堅い性格と感じます。
300坪だと固定資産税も馬鹿にならないので、
土地は売ってしまい、
都市の便利な地域に引越ししてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!