電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽四を探してます!
旦那とインプレッサを購入したのですが、私には運転させてもらえず・・・( ̄□ ̄;)
だから私用に欲しいなぁと思って☆
予算や維持費を考えて軽四で探しているのですが、22歳の女の子が乗ってて周りから「センスええやん☆」って思われるような軽四ってどんなのですか?

ちなみに今考えているのはスズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビートですが、この3車種についてや他の車種でもお勧めがあれば教えて下さい。
ATでもMTでもオッケーです(^-^)v

A 回答 (23件中11~20件)

『センスええやん☆』


↑っていえば、やっぱりスズキ アルトラパン(スズキ全系列店にあります)ですね。
今 かなり流行ってますし
でも乗るとしたら、いじらずに乗るのが一番かなぁと思います。
おすすめグレードはXですね。
X2は白ホイールが不人気だし、単純に人気的に見てもXより だと思います。
Gは装備がXに比べてしょぼいのですすめません。

軽自動車のターボモデルというのは軽自動車のNAモデルと同じで
維持費が安いというアドバンテージがあるのですが
燃費が相当悪いし、車両本体価格をつりあげてしまいます
ターボモデルは同条件でNAモデルより車両本体価格が5万円割高です。
話題の◆バージョンV◆などは
店頭渡し現金価格(車両本体価格+付属品)だけで
1224000円になります これはXのお支払い総額に匹敵するほどの額になります。
おすすめグレード
X 4AT 2WD ABS 車両本体価格1137000円
おすすめカラー(個人的に思います)
1ラベンダーメタリック シートカラー アプリコット
2ミントグリーン           アプリコット
3レイクブルー            アプリコット
フロアマット、ドアバイザー、ナンバープレートリムなどの基本的な付属品をつけて、
約125万~130万くらいのお支払い総額になると思います。
値引きはここから5万~10万円程度出来ると思います。
埃が浮きやすいシートなので もし、内装をいじるなら自分らしいセンスでシートカバー
をつける事をおすすめします。
スズキの営業マンさんが◆モード(2)◆をすすめてくるかもしれませんが、モード(2)の購入層はかなり年配の方を狙っているのでおすすめしません。グローブグリーンパールやクールベージュメタリックなどノーマルのラパンにはない設定色もありますが、内外装とも高齢層向けなのでおすすめしないです。
またマイ ラパンというスペシャルサイトを貼り付けておきますので
僕が薦める色があまり気に入らなければ
スタイルチェックもできますし、すでに購入されている方のボディカラー選びを
参考にするという手もあります。実用性の低い中古の2シータースポーツよりも4人乗りの軽自動車の新車がおすすめですよ。インテリアの機能性一つとっても、今の時代に合わすような規格でつくられた車と中古の2シータースポーツでは利便性が違いますよ。
開発時期が違うのだから当然ですね。
スペシャルサイト↓
http://www.mylapin.com/

参考URL:http://www.mylapin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m

とても詳しいご回答、嬉しいです☆
ターボ車は燃費が悪いんですか・・・。
もしラパンにしたらいじる予定なんです。
でもエアロ高い!!!

embraceさんのご回答を参考にして考えてみますp(^-^)q
URLもありがとうございます!!

お礼日時:2003/02/04 21:09

コペンでキマリ!


「ダンナを質に入れてでも」コペンです。
子供がいない今の内でしょう・・・
で、子供が出来たら下取に出して買い替えましょう。
しょせんクルマは今のもの、どんどん買い替えていくものですから。
下取の時にイイ査定がつくクルマと思いますから、購入時に高くても結局損はないでしょう。

軽ならこのサイトです↓

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m

そうですね、高い車なら下取りに出すときにもいいですよね。
あとURLもありがとうございますo(*^^*)o
またバイトが休みのときにゆっくり見てみます!!

お礼日時:2003/02/04 21:02

#3です。

再び登場!

ミラ・ジーノは660cc
ミラ・ジーノ1000が1000cc

ですよ。
1000ccもいらないと思うので、ジーノにするなら660ccミニライトスペシャルがお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなりましたm(_ _;)m
ミラジーノ、660と1000があるんですね!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2003/02/04 20:58

こんにちは!


うらやましい!!2台目ですか~

ekワゴンのローズピンクメタリックはかわいいですよ~
試乗だけしましたが以外と乗りやすいし、中にはポケットがいっぱいあります♪
安全性も高いそうです!

後は、1000CCになっちゃうけど、ミラジーノ!
クラシカルなデザインがおしゃれですよね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
いやいや・・・余裕の2台目ならいいんですが・・・( ̄□ ̄;)
ほんとはインプレッサを運転させてもらうってので、2人で購入して、私なんかATの限定解除まで取ったんです。
でも不安らしくて私には運転させてもらえず(TロT)
だから私が頑張って働いて稼いで軽四を購入しようと・・・。

ekワゴンのローズピンクメタリックですか!!
HPで見てみます♪
ミラジーノって1000ccだったんですね・・・軽かと思ってましたσ(^_^;)

お礼日時:2003/01/30 16:44

SUBARU PLEOがお勧めっ♪



うちの相方も、SUBARU車のエンジンが好きらしく
LEGACYに乗ってます
で、3年位前にワタシの車を買い換えるときに
「何にする?」っていう話になったときに
真っ先に出てきたのがやっぱり「プレオ」でした

人それぞれ車に対する印象は違うかと思いますが
見た目も結構かわいいと思うんですけど(^_^;
走りを重視したグレードでしたら、そこらの普通車には負けない走りをしていますよ(うちのがそうです)
ただ、走り重視のグレードは燃費悪いです(-_-;

参考になれば♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
お名前もプレオなのを見て、すごくプレオが好きなんだな~って思いました(笑)
これまでの回答にもあったんですが、やはり旦那と同じスバルのほうが何かと都合がいいんでしょうかね☆
そうなるとプレオも気になりだすなぁ・・・。
参考になせていただきますねっ(^-^)v

お礼日時:2003/01/30 16:39

ダイハツのテリオスキッド アエロダウンカスタムに乗っています。


http://www.daihatsu.co.jp/cata/terioskid/var/ind …

セダンなどに比べ、座席位置が高いので運転しやすいのでお勧めです。
(フロントガラスに貼り付くように前のめりで運転している女性を
見かけますが、そうならないと思います)

参考URL:http://www.daihatsu.co.jp/cata/terioskid/cover.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
URLもありがとうございますo(*^^*)o

運転のしやすさも重要ですね!!
インプレッサ、旦那にお願いして運転させてもらったとき前が見えにくいんですよね。

参考にさせていただきますっ(≧∇≦)

お礼日時:2003/01/30 16:36

>スズキのラパン・カプチーノ・ホンダのビート



ラパン以外は新車で手に入らないですよね。
なんだか比較対象としてかなり違和感が・・・
軽は比較的新しいものの方が安全的にもいいと思います。
もし後者の2台をルックスのみで選んでいるのであれば一度中古車屋さんで座らせてもらうといいと思います。
買い物に行くような車ではないですね。

ラパンもターボ搭載モデルが出ましたね。
センスも人それぞれなので乗り方の問題でしょうね。

MRワゴンとモコなんかを競合させるといいんじゃないでしょうか。


乗用車は高い!という話ですが最近では1~1.3の方が長い目(3年以上)で見れば安いとも言われています。
税金などのメリットをその燃費でカバーしてくれることも多々あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!

そうですよね・・・全然違うタイプですよね(笑)
カッコよさならビートかカプチーノで、かわいさならラパンかなぁって考えてまして・・・。
あと、せっかく限定解除でMT免許取ったからMT車に乗りたいなぁとか。

今のとこルックスでしか選んでないので、乗り心地や性能なんかも調べていきたいと思います!!
あと、長い目でみたときに乗用車でも安いというのは参考になりました!!

お礼日時:2003/01/30 16:32

ホンダのビートは、実用車ではありません。


たとえ子供でも、3人目を乗せると法律違反ですから捕まります。
荷物も、ほとんど乗せる場所はありません。
屋根を組み立てるのは面倒です。
小柄な人でないと、運転席は非常に窮屈です。(女性ならば問題ないかも…)

もちろん、それらを割り切って、セカンドカーとして乗るのでしたら非常に魅力的です。
これらを、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
ビート&カプチーノは実用性ないですよね(-_-;)
一応、ファミリーカーとしてはインプがあるしなぁと思ってて・・・。
まだ子供はいませんが!

ビート、窮屈ですかね!?
私166cmあるんですよ。
体は痩せてるんだけど・・・46kgです。
背があるから足元が狭いかなぁとかちょっと気にはなってたんですけど・・・。
一度試乗というか、乗ってみるべきですね!!

参考にさせていただきます(≧∇≦)

お礼日時:2003/01/30 16:27

この中からだったらラパンですね。


ビートは弟が乗っていますが、幌なので風きり音・エンジン音など結構うるさいです。あと、フォルムとは裏腹にパワーがない(T.T)運転したときちょっと泣きそうでした。
カプチーノは昔乗っていましたが、乗るのに気合がいります。小さくてもスポーツカーなのでちょっとそこまで、と言う載り方をする分には疲れますし、荷物が載らないと言う不利な点もあります。軽いしターボ付きなので踏み込むと簡単に危険ゾーンに突っ込んでいきます。ある意味怖いです。

あ、でも、だんながインプだったらそういう点は問題無しかな…

町乗り(買い物とか)・ファションだったらラパンがかわいくていいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます☆
ビートってパワーないんやぁ(゜ロ゜)
私の住んでる辺りって坂道多いからある程度パワー欲しいんです・・・。
もしラパンにするならターボにしようと思ってますし♪
カプチーノは速いんですね!
思っていたのとは逆でした(^_^;)
やはりラパンですかねぇ。

お礼日時:2003/01/30 16:23

こんにちは。


カプチーノ可愛いですね。エンジンはジムニーと同じものですので、パワーもそこそこあるはずです。
ダイハツのコペンなんかも良いと思います。
ビートは、知り合いが乗っていたのですが、故障した時、部品によってはもう製産していないものがあって大変、と言っていました。カプチーノもその辺は考慮した方がいいでしょう。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
そっか~・・・ビートもカプチーノも故障したときが大変そうですね( ̄□ ̄;)
コペンはですねぇ・・・少し高いかなぁとσ(^_^;)
もう少し安ければ考えるんだけど・・・。

ビート&カプチーノの件、とても参考になりました!!

お礼日時:2003/01/30 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!