アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家(借家)の灯油ボイラーが つけるたびにエラーになってしまってまったくお湯が出ません かなり築年数も古く ボイラーも古いものですが とりあえずお正月明けまで何とか使えるようになりませんか?? お正月明けには大家さんに言って修理を頼むつもりですが・・・ メーカーは 東芝の OH321Eです。
昨年の冬も同じ状態になり修理してもらった際に なぜか北海道なので50HZのところを60HZに設定したら使えていたのですが 今回はだめです。(そういえば雪が降るとこしょうするかも??) 寿命だとは思いますが 応急処置でもあれば教えてください お願いします

A 回答 (2件)

ドレンが溜まっているのかもしれませんから、灯油のドレンコックを点検してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました 結局凍結だったようですが ドレンが溜まっていたのも危ないところだったようです お正月早々友人が見てくれて とりあえず使えるようになりました
アドバイスのおかげです ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/07 14:49

 とりあえずサービスセンターに問い合わせて聞いてみては?


 ここでいいと思うんだけど。(確認してない)
 http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/index_j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 凍結が原因のようでした・・・・ 助かりました 

お礼日時:2009/01/07 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!