アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から大学に進学するのですが、大学側から『大学生協モデルノートpc購入斡旋』のプリントが届きました。
詳細なスペックなどはわからないのですが、FMV-BIBLOであることが分かっています。

自分もFMV-BIBLO を買おうとしていたのでちょうどいいのですが、値段が気になりました。
大学は21万程度と書いてあったのですが、自分なりにwebなどで計算してみたのですが、パワーポイントやメモリ増設をしても、17万もどでした。

市販では買えないようなソフトが入っているのでしょうか?

できれば安く購入したいので、何か大学パソコンについて詳しいかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

学部は情報通信系の学部です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

例えばFMVMGB75はどうですか?

CPUはCore2Duo、HDD250GB、メモリ2GB、ワイヤレスLANもnに対応していますし、OfficeはPowerpointまで付いています。
こんなハイスペックなので、普通の量販店では20万円程度、価格comだと124,800円もしますが、LABIとテックサイトの日替わりだと79,800円で購入できます。
いつ出るかは分かりませんので、WEBチラシでご確認を。
参考までに。
    • 0

>市販では買えないようなソフトが入っているのでしょうか?

ありません。
理由:大学専用ソフトもしくは非売品ソフトなどが必要なら『大学生協モデルノートpc購入斡旋』なんてプリントは届きません。
本当にそんなソフトがあるなら斡旋ではなく入学と同時に強制的に購入させられます。
言葉を分析すれば分かる事です。
    • 0

店頭価格で考えているのではないでしょうか?

購入業者まで指定しているのではないようですし。
そりゃWEB-EDIで購入すれば量販店店頭価格よりは安くなるでしょう。
    • 0