プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、冬休みの宿題で「日本の食事とアメリカの食事の相違点」を調べています。
でも、相違点が悩めば悩むほどわからなくなっていしまいました;;
私に、力を貸して下さい!
  
お願いします!!

A 回答 (4件)

日本では食育という考えがあるけど、アメリカには非常に少ない


・小学校で栄養素について学んだり、料理の作り方を学習する
・栄養素やカロリー等についての知識を持っている人が多い

日本ではあっさり、アメリカではこってりや濃い味が好まれる
・主食の違いもあり、アメリカの肉や油の消費量は多い。
・アメリカのジュースやケーキは日本人からすると砂糖の味

アメリカ人に料理の上手な人が少ない
・料理に対する意識の違い?日本人のように、普通の人が複数国の料理を作れる知識を持っているのは少し珍しいらしい。
・ファーストフード文化が根強い
・冷凍食品の使用が多い


少し古い考えかもしれませんが、
私が思い当たるのはこれくらいあります。
    • good
    • 8

こんにちは。

 凄くステレオタイプな宿題の質問ですねぇ。
小学校の宿題ですか? 

日本と言っても北海道から沖縄までありますし、ましてや
人種のルツボのアメリカではアメリカインディアンから、
アフリカ系、アジア系、南米系アメリカ人といますから
何が「平均的なアメリカの食事」というのは定義が難しいです。

まあ、紋切り型の答えであれば、「日本は米食を主食としているが、
アメリカはお肉が主食」でしょうか。
(まあ、炭水化物を主食ととらえるのであれば「パンが主食」
となるでしょうし。)

でも、最初に言ったようにお米やトウモロコシを主食としている
マイノリティーも多くアメリカにはいますし、ベジタリアンも
いるので正しい答えではないとは思いますが…
    • good
    • 4

アメリカでは食事前に家長の指導でお祈りをします

    • good
    • 1

日本ではハシを使います。


アメリカではハシはほとんど使いません。
でも中華料理屋や日本料理屋などに行くとハシもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事