プロが教えるわが家の防犯対策術!

EO光のTVを導入しましたが、録画で困っています。当たり前ですが、STBと既存のHDDを接続したため、HDDのEPGが使えないため、いちいち手動で予約しています。解決策としては、録画機能付きのSTBをEOからレンタルするしかないのでしょうか?せめて、STBの予約とHDDが連動していれば、便利ですが、そのようなHDDはありますか?また、TVに外付けHDDを接続してもだめですか?
レンタル以外に良い解決策があれば教えてください
HDD:ソニーRDR HX50
TV:東芝レグザ37VZ500
STB:パナソニックTZDCH820(録画機能なし)

A 回答 (3件)

パナソニックのアイリンク付きレコーダーを繋ぐと解決します。


録画は、STBのEPGより行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんおうですね。購入の際にはパナソニックにします。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 17:42

RDR-HX50にはiLink端子がありますのでSTBとHDDレコーダーのiLink端子をiLinkケーブルで直結してください。

iLinkで直結後、番組予約を行うにはSTB側で操作します。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • good
    • 0

失礼しました。

RDR-HX50にはiLink端子が装備されていません。ですので、S端子接続での接続でHDDレコーダーのEPG機能を使わず予約録画するしか方法がないということになります。この際、iLinkのついたレコーダー(STBとの融和性でPanasonic製のほうがよいです。)に更新されるのも一手段です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですね。やはり、HDDレコーダーを購入するしかないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!