アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近HDD,DVD,VHS 3IN1を購入しました。
機種はPanasonicのDMR-EH70V-Sです。
標準のEPGでは、ケーブルテレビの番組表が対応していない為ケーブルテレビを予約録画するのは不可能と思われます。
なにか良い方法があれば教えてください。
CATVは、現在アナログです。来月デジタルに替える予定です。

A 回答 (2件)

おっしゃるように、DMR-EH70V のEPGを利用してCATV専門チャンネルの予約録画は不可能です。

(地上波アナログはOK)
来月デジタルコースに変更されるそうですので、予約録画するには以下の方法しかありません。
CATVデジタルチューナーの番組表(必ず装備されています)を利用して視聴予約をし、同じ放送時間帯でDMR-EH70V に日時指定予約をします。日時指定予約の方法は説明書51ページに記載されています。

また、CATV会社によっては、各メーカー対応の連動録画機能を持ったチューナーを配給しています。当方の地区ではパイオニア製のCATVチューナーです。DMR-EH70V のIrシステム(取説77ページ)に対応するものです。一度CATV会社に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すばやいまた、分かり易い回答ありがとうございました。早速試したいと思います。

地上波であればEPG録画できると思います マニュアル設定でプリセットできます。

BSやCSの番組はまず無理でしょうね。
ただし、デジタルになるということでしたら、STBが予約子脳を搭載していると思われます。そちらの予約機能を利用されるとよいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。