アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Panasonicのdvdレコーダーで番組を録画したのですが、見ることができません。
録画予約一覧ではちゃんと予約されているのに、ビエラリンクから再生に行くと、何も録画されていません。
どうしてでしょうか?
詳しい方いらしたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ちなみにリモコンはこれを使っています

    「Panasonicのdvdレコーダーで番」の補足画像1
      補足日時:2018/10/19 20:39

A 回答 (11件中1~10件)

>リモコンだけを購入することはできますか?



購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00897KP8I

パナの別機種用ですが、DMR-XP12 で全く問題なく使用できます。
    • good
    • 0

>メーカーが同じなら使用できると言われたのですが、できませんか?



出来ます。
例えば東芝テレビ用リモコンでも、DIGAの主要機能を操作できます。

ですが、スレ主さんは、DIGAを操作しているつもりで、テレビを操作しているのです。
このようなミスを防ぐために、DIGAのリモコンを使った方が良いですよ、と言ってます。

どうしてもテレビのリモコンを使いたいのなら、テレビの取説をジックリ読み込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。
リモコンだけを購入することはできますか?

お礼日時:2018/10/20 17:33

>予約一覧には見るだけという文字が表示されます。



それは、DIGAの画面じゃないです。
テレビの画面です。
 テレビに繋いだUSB HDD に録画予約する画面です。
 で、多分USB HDDを繋いでないから、視聴予約になっている。

つまり、DIGAに録画予約していない。
ビエラリンク なんて使うから分かり難くなる。
素直にDIGAのリモコンを使ったら良いのでは?

ひょっとして、リモコンが壊れているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのリモコンを使用しています。
メーカーが同じなら使用できると言われたのですが、できませんか?

お礼日時:2018/10/19 20:40

DVDという事は、相当古いと思われるので、故障しているのでは。

    • good
    • 0

panasonicのdvdレコーダーのの型番を教えて下さい。


それで、無いと返答の使用がありません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMR-XP12です

お礼日時:2018/10/19 17:15

リモコンボタンの 真ん中の決定ボタンの左矢印の外に


録画一覧のボタンがあるので それを押せば 録画されてる番組がでます
それがでれば録画が正常に 
ビエラリンクの設定がおかしい
それを先ず確かめましょう。
    • good
    • 1

>→履歴はわからないですが、予約一覧には見るだけという文字が表示されます。


原因は判りませんが「見るだけ」とあるなら録画はされないでしょう。
なお録画一覧ではなく予約一覧にあるのなら、その番組はまだ放送前ということではないですか?
録画を予約済で放送後なら、録画できなかった理由等はメッセージで表示されたと思います。
具体的な機種名はなんでしょうか?
    • good
    • 0

録画前なんだろ

    • good
    • 1

>他にもっと簡単なやり方があるの手間あれば教えていただきたいです。



そうしたいのですが、現状が殆ど分かりません。
私の質問全てに回答していただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問は、再生できない、ではなく、録画予約したのに
録画されていなかった、ですよね?
→はい、そうです。
 それならば、履歴にはどのようなメッセージが残されていますか?
→履歴はわからないですが、予約一覧には見るだけという文字が表示されます。

それとも、DIGAのリモコン操作で、録画一覧には、録画番組があるが、
ビエラリンクでは、録画一覧が表示されないという事でしょうか?
→はい、そうです。

そういうことであれば、
・BDレコーダーではなく、DVDレコーダーなのですか?
→BDレコーダーではなく、dvdレコーダーです。
・そのDVDレコーダーは、ビエラリンク 対応ですか?
→dvdレコーダーは譲っていただいたものですので対応してるかはわかりません。
しかし、どちらもPanasonicのものではあります。

  BDレコーダーなら全機種対応していますが。
・テレビとレコーダーは、HDMIで接続していますか?
→はい、してます
・テレビ/レコーダーの設定で、ビエラリンクを使う、にしていますか?
→してないと思います。
そもそも、何故ビエラリンクで再生するのですか?
DIGAのリモコン操作で再生するのが通常なのですが。

お礼日時:2018/10/19 09:16

ご質問は、再生できない、ではなく、録画予約したのに


録画されていなかった、ですよね?
 それならば、履歴にはどのようなメッセージが残されていますか?
それとも、DIGAのリモコン操作で、録画一覧には、録画番組があるが、
ビエラリンクでは、録画一覧が表示されないという事でしょうか?

そういうことであれば、
・BDレコーダーではなく、DVDレコーダーなのですか?
・そのDVDレコーダーは、ビエラリンク 対応ですか?
  BDレコーダーなら全機種対応していますが。
・テレビとレコーダーは、HDMIで接続していますか?
・テレビ/レコーダーの設定で、ビエラリンクを使う、にしていますか?

そもそも、何故ビエラリンクで再生するのですか?
DIGAのリモコン操作で再生するのが通常なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビエラリンクでは録画一覧が表示されません。
何故ビエラリンクで再生するのですか?
>再生の方法をリモコンいじりながら探していたらビエラリンクでできそうだと思ったからです。
他にもっと簡単なやり方があるの手間あれば教えていただきたいです。

お礼日時:2018/10/18 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!